かえるの日記&雑談

2006年09月08日(金) 毎日ノンキにしてるのに。

今日も実家でお留守番。しかし店の前の道路が一日車両通行止めになっていたため、来客はほとんどなかった。

「How the Master Lost〜」のテキストの他にここ数日「Complete Confidence」を何度も読み返しているのであるが(ネットに繋げないので新作が読めない)最初なんかイメージと違うような、と思ったナポさんがだんだん好きになってきた。この話ではイリヤが受身一方(ベッドでの役割ではなく)なのもちょっと、なんだけど自分ひとりでテキパキ問題を片付けてしまうナポさんはえらいこと格好がいい。
そして後半のラブラブなシーンより、襲われて傷だらけのイリヤをゆっくりと一日かけて世話焼いてあげてるシーンがお気に入り。勿論まだ告白もなんにもしてないのだが、こんなに大切にしてもらってイリヤちゃん良かったねえ〜〜とべっどしーん以上に心があたたまる。

これは自分が枯れてきたというより疲れているのかもしれない。うーむ。

さて夜には父が帰ってきたので、焼きナスと水菜の冷やしゴマ浸しといわし揚げの生姜醤油とアジの開きで夕ご飯。片づけが済んだら前回ちょっとだけ進めた翻訳の続きをバシバシと進める予定だったのが、食事時にうっかりと40度の焼酎をロックで飲み始めてしまい、知らない間にえらいこと酔っ払ってて、途中お風呂入ったのは憶えているがPCの前に座ってどこまで進めたのかあまり記憶にナイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川