かえるの日記&雑談

2006年01月21日(土) また風邪引き&COMPROMISING POSITIONS

昨日のスパ銭で移された、というよりその前からアヤシイ感じがしていて、まあ熱いオフロ入ったりサウナ入ったりしたら治るかも?と思っていたら、しっかり風邪を引ききってしまい(馬鹿)、週末から翌週初めまで寝て過ごす。
今シーズンは振れ幅小さく何度も体調を崩すことが多くて何だかイヤな感じ。ああ、カーっと暑い所へ行きたいなあ。

こんな時こそとまだ読んでなかった中古zine(標記タイトル、以下COMP)を開く。これもアンソロ形式なのだが半分はDominiqueさんという人の短編連作になっていて、他の作者さんは見たことがあるような無いような名前。
そしてこの本、表紙含め全部ラベンダー色の紙にモノクロコピーされているもんで、暗いところでは読みづらいし明るいところでは目がチカチカして困る。ついでに1作ごとに一枚絵が入ってて、それがご本尊様の写真コピーをそのまんまとか合成したのとかトレススケッチにしたのとか、とにかく非常〜に微妙〜な代物。

せっかくのfanzineなんだから挿絵も入れたい!という気持ちはよく分かるけど、正直よく観たことのある写真の劣化コピーなんかあってもしょうがないし、トレス絵に至っては正直萎えるのでやめて……って私もこーやってオフのお客様を激しく萎えさせている可能性は高い(トレスはしてませんが)ということに思い当たってしまったのでもう言わんとく。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川