折角東京に来ているので、今日最終日のコープス・ブライド展を観にと、テレプシの8巻に出てきてどんなかな?と思ってたエヴァンのチョコレートを買いに新宿〜渋谷に出る。
じゃんぽーるえヴぁんの店は東京と広島と博多にあって何故だか大阪には無い、とサイトで色々調べて行ったにも関わらず、「新宿のイセタンにあるんだよね」と何度も思い出しすぎて現地に着いた時には落語のように「新宿のオダキュウ」に変わっていた。念のため遠い方、と思って行った小田急、じゃなくて(素で間違えた)伊勢丹にJEAN-PAUL-HEVINの名前があって驚く。 そして店の前まで行ってみると、周りのゴディバとかデメルは福袋出して呼び込みしてるのに、エヴァンだけガラス張りの別室になった上入店制限して戸口の前では列が出来ている! 十数分程待って入ってみると中はむせっけえるようなチョコの匂い。宝石店のようなケースに並べられた一つ400円近いチョコの中から、コレとコレとあとコレを頂くわね、と注文する。うわー六花ちゃんたち、こんな贅沢品をお口になさっていたのか〜〜と変な所で感心しつつちょっと頑張って母への土産も買ってみたが、果たして価値は分かってもらえるのだろうか。
渋谷は新宿ほどにはごったがえしておらず、コープス展もゆっくりじっくり見て回れた。うーん写真撮りたいよぅ〜〜と思ったがイカンともしがたく、あとはDVDの発売待ちとする。 お人形はどれもけっこう大きくて、エヴァーグロット夫人の前髪には一筋アホ毛があるのを新発見。そうか萌えキャラはビクトリアではなくおかーさんの方だったのか、ってちゃうやろ!と独りツッコミを入れる。
帰って夕食後におエヴァン様をお披露目し、これで大してウマくなかったら報われないぞと一応落胆する準備をしていたが、普通に大変(日本語変)おいしゅうございました。 でもチョコ一個に400円出すならそのお金でビール二缶か漫画本買うかな(^^;
|