かえるの日記&雑談

2005年09月16日(金) 怖いユメを見た。

久しぶりに目が醒めた瞬間「よ、よかったぁ〜〜」と泣きが入るような夢を見てしもうた。
内容はというと私が心臓手術の間に死んじゃって、いきなり場面は自分の葬式、しかも誰かとの合同葬で場所は私が通っていた小学校(笑)の校庭。
校門をくぐって校庭に下りるまでの間、死んでてもヨコで見守ってる私はなんでか「火葬にされるのはイヤなんだってば〜〜」と棺桶の周りでジタバタしていた。
死ぬ時もイタタタタだったのにこの上アッチッチなのは恐ろしすぎるというのが自論だったらしい、といことは死んでからも感覚が残ってたらしい。

そんで当然周りの人に気づいてもらえない霊体?の私が考えたのは「今からでもカトリックに改宗しとけばよかった〜〜」であった。

目が醒めて枕を抱いて安堵の息をついたが、日本でカトリックに改宗したからとてシックスフィートアンダーみたいなお葬式をしてもらえるのか?つか感覚があるならじびじび腐ってくのだって相当嫌な感じだろうし。

などとツッコミ所満載な夢であったが(夢だしな)ともかく夢でよかった。やそ教に改宗するかどうかは今後の課題……もしかして私の内なるナニカが神の救いを求めているのかもしんない……<書いてて自分でもアヤシイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川