かえるの日記&雑談

2005年03月11日(金) The Arrangement

自分のお気に入りNataliyaさんの話だったのに、どうして今まで読まなかったのだろー…(アップデート日付はおととしの12月)もしかしてタイトルにpart1of2とあったから、まだ未完なんだと思ってスルーしちゃったのかな…。

そんなんで急遽ワクワクしながら読んでみる。ゲイバーみたいな所でワンナイトスタンドの相手を見繕ってたイリヤが、コレといった相手が見つからないのでそのまま帰ろうとしたところ、路地裏でホモ狩りの男達に襲われかけて(スラ世界では時に路地裏のチンピラが、百戦錬磨のエージェントを凌駕してしまうことがしばしばある模様)どうにか車の下に潜みながら通信機でナポさんに助けを呼ぶ。無事イリヤを救出したナポさんは、本人の嗜好の問題とはいえあまりに危険だ、仕事の上でも友達甲斐にもここはひとつ僕を相手にしないかと持ちかける、という、IncognitoのElizabethさんのお話(こっちも大好きv)とよく似た展開。

違う所はイリヤが結構あっさりと割り切って誘いに乗る一方で、ナポさんが自分から言い出した取り決め(arrangement)の割には自分がヘテロであることに拘りを持ち続け、素でイリヤ=男に惹かれていく自分に戸惑いまくっているところ。何せ翌朝、ベッドを抜け出して一人テラスで「男とsexしちゃった…」「ぼくはもう昨日までの僕じゃないんだー」って呟いたりなんかしている。

それからウヨ曲折がちょっとだけあって、イザ腹の据わったナポレオンがイリヤにプロポーズするセリフがえらい所帯臭くてまたおかしい。
「君と愛し合って、君と一緒に眠りについて、朝目が覚めたときには君がいて欲しい…」のあとに、
「夕食に何を食べるか、どんなハミガキ粉を買うか、車の鍵を失くしたのはどっちなのかと口げんかがしたい」とか「僕のせんたく物を君のせんたく物と混ぜたい」とか、
なんかもーsmartでsuaveでdashingなナポさんのイメージ壊れるからその辺でヤメテ!と思いつつすごいウケてしまった。

加えて話の途中で、ナポさん自分がエプロンして台所で塩控えめのボルシチ作ってる夢を見たりもするわけですが、話の中ではずっとTOPだったくせに実は素敵な奥さん願望があるのかしら。うひょーvv


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川