かえるの日記&雑談

2005年02月03日(木) うそつきはダメよ!<○ール便の配達者君へ

昨日のうちにTさんから携帯メールが入ってて、メール便で送った書類は届いた?とのお問い合わせ。ポスターとSEEの他に覚えがないので「まだだけど」と返信したら、28日着の筈だよとまた返事が来る。
それは変だと伝票番号を教えてもらい、ネットでチェックしたら「配達済み」になっている。念のためサービス担当に電話してみたが、やっぱり答えは同じ。

もしや新聞のチラシやなんかと混ぜこぜにしてしまったか、同じアパートの他所の部屋に放り込まれたか(滅多に帰宅しない住人が複数居る)金銭的価値はともかく、無くなるとものすごく困るし悲しいし残念だし取り返しのつかないものなのに!!(同類の方は察して下さい)とアチコチ探してみたが見当たらない。
で、もういちどサービスセンターに電話し、実際コチラには届いてないので調べてくれるようお願いした。本日中のご返事は無理とのことで、それは当然だろうと気を揉みつつもコタツに当たってテレビを見ていた。

そしたら約半時間後だったか、突然玄関にゴットンという音。こんな夜中に回覧板?と新聞受けを開いたら、先月の28日に配達済みだったはずの書類が、ニッ○ンのカタログと一緒に入ってた……。

とにかく、とにかく途中で行方不明にも捨てられも盗られもせず手元に届いたのは嬉しい。ほんとーにほっとした。しかし、未配達のものを何故配達したとウソを届け出る?????!

メール便がアテにならないのは知っていたけどまさかここまで酷いとは(まぁ、一番酷いのは事故られることだけど)思わず、まるで子供が自分のやった失敗を小手先で誤魔化そうとしたみたいで、腹が立つより呆れてしまった。
(まぁ、結果的に届けてくれたのは嬉しいんだけど)
クロ●コメール便の配達者さん、ココ見てたら(それはないか)『ワシントンと桜の木』の話を100回音読して下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川