かえるの日記&雑談

2004年11月17日(水) ミニミニ

今日実家の近所の電気屋さん、ではなくメーカーの人が来て、液晶は全とっかえになります、ということでモニターだけ車に積んで帰っていった。
年末に出るであろう新品を買いなおすのと費用的にどれぐらい違うのだろう。本当に母の言うとおり瀬戸物のカケラがぶつかっただけであっさりパーになってしまうのなら、マニュアルにTVの近くでモノを壊してはいけませんとか猫を乾かしてはいけませんとか(違う)記載があるべきではないかしら。

今日はドラフト会議もあるし、ニュースぐらいは見たいので離れから普段使ってない14インチTVを持ってきてアンテナと電源をつないだ。わービデオもDVDもケーブルもCSも接続しないとこんなに簡単だ!
そして大相撲にチャンネル合わせてみて「わーちっちゃい!」と素で驚く。なんだかおすもうさん自体がちんまりと縮んだようにも見える……手乗り相撲取り、ってなんか可愛いかも。

そういえば、お野球さんとかお剣道さんとかサッカーさんとは言わないのに、なんで力士だけおすもうさんと呼ばれるのかしらん?


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川