| 2004年09月21日(火) |
Small Distance |
Lee the Tさんの話でzineからの再録らしい。
イリヤが頭の怪我が元で一時的な記憶喪失になってしまい、より素直でオープンな性格になって、面倒をみることになったナポレオンと……という話は前にもKateさんの長編で読んだことがあり、あの話も面白かったけど今度のもヨカッタ♪(実は記憶喪失系が好きらしいぞ私)
ストーリーそのものはお約束展開だけど、ナポさんがイリヤが頭を撃たれた時の記憶に怯えていたり、都合のいい保護者一辺倒じゃないところなど、お互い対等な感じで好ましい。 後半部、イリヤの記憶も戻りもう一度互いの気持ちを確かめあったところで、さあ!となるわけであるが、途中で顔を見合わせて「えーとこれからどうしよ?」と徐に相談が始まる。 イリヤの「君は男性との経験があるの?」「入れられた経験は?」という問いに、ナポレオンは「ないけど…して欲しい」と答える。するとイリヤは「じゃあまた今度」と約束し、自分でLube探し出して、自分で前準備して、自分でナポさんに乗っかって、自分で腰を動(今更だけど以下自粛)
つまりイリヤの方はばっちり経験済みで(文中には出てこないけど)相手が不慣れな場合は自分がBOTTOMに回って、なおかつリードを取るわけで、おおなんと合理的なんだ!とえらく感心してしまった。
そういえば昨日読んだ話も、途中までナポさんBOTTOMなのだが、最後にイリヤがBOTTOMを許してくれることになって、なおかつ前からやって欲しい、と言われてまごつくナポさんに、あのねこーするんだよーと自分でポジショニングしてあげていた。
臨機応変適材適所当意即妙人間万事塞翁が馬(最後のは苦しいな)SLASHはやっぱり面白いですなあvv
|