かえるの日記&雑談

2004年06月13日(日) BU+BW球団合併

Yahooニュースのトップの文字がいきなり目の中に飛び込んできて、えええええ!!!!と思いながらクリックしたらもうほとんど決定事項のように報道されていた。
そんなそんなそんなあ、選手はチーム名は球場はファンはどうなるの!と思いつつも、最近の惨状ではもう仕方がないような気がしてくる。
ファンあってのプロ野球チームだけど、今やばはろーずにもBWにも、惹かれて球場に通うファンはめっきり減ってしまった(まー私もだ)。
…というか少し前に日経新聞で贔屓球団アンケートというのを見たけど、結局プロ野球ファンの殆どが読売と阪神ファンで、やや健闘してるのが中日とダイエーで、あとはセもパも関係なく3%〜コンマ以下だった。え、なんか……そんなもんなん?と球界全体に酷くガッカリした。

そのあとネット上で共同通信社の「球団存続を球場で訴えるファン」の写真を見たが、ガラッガラの内野席でポロシャツ着た男の人が一人、段ボールを切り広げたボード?にマジックで殴り書きしたものを金網に押し付けているという、ひどく侘しいものだった。ああこれが現状なんだーと更に諦めの溜息をついてしまった。

その昔阪急ぶれーぶすが身売り!という報道を聞いた夜は涙で枕を濡らしたものですが(恥ずかしながら本当)我ながら枯れちゃったなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川