| 2003年06月21日(土) |
変なところでネタかぶり |
今日は梅雨の中休みだそうで、久々にいいお天気。 まず布団と座布団を干して、ついでに部屋を掃除して、机の周りにスモーキーマウンテンのように積みあがったあれやこれやを片付けてホコリを払い、とかせっせと働いてたらめちゃめちゃ疲れた。 今年1月に届いた未開封のカード明細等々あってもう大変。ホコリにまみれた(傾向バラバラな)食玩フィギュアもいい加減捨てた方が…と思いつつその勇気が出ない。
さて今日はEverybody Wears A Maskというオハナシを読んだ。ナポレオンが敵の女と寝たと誤解した(信じられないけど(笑)誤解だった)イリヤが、パートナーとしては我慢できるけどもう恋人ではいられない!と彼を拒み、ナポも怒って訳を説明した後出て行ってしまう。 翌日怒ったままオフィスに来たナポレオンの机の上にはバラが一輪と「ごめんね」のイリヤの走り書き。 これであっさり懐柔されたナポレオンが、イリヤんちに行くと今度はベッドの上に「許してくれる?」のメモ。ついでシャワーの音に引かれてバスルームに向かうと、鏡に「愛してるよv」のメモ。<ハートマークはついてない。 …か、か、可愛すぎるぞあんたたち!イイ年こいて何をしてるんだ!!とかいう文句は外人には通じないのか!?
でもこの点々とメモがあるってどこかで最近、と思ったら、今日の朝○新聞の「ののちゃん」でした。
|