| 2003年03月25日(火) |
007/Die Another Day |
こないだは気が進まないといいつつ、michinoさんの誘いでほけほけ見に行っただぶるおーせぶん映画。 だって今回の黒人のボンドガールが「008を女にしたみたいだ!」なんて言うんだもの。
そういえばハル・ベリーってX-menでストーム姐さん役をした女優さんだった。あの時はカツラのせいか、そんなに美人だとは思わなかった(ストームにしちゃガキっぽい雰囲気だったので)のだが、ベリーショートにすると額や頭の形がよろしくて、確かにこりゃアニメピュンマだなーっとか、マドンナのテーマソングも、なんかサイゼロぽいぞーっとか思考が横に滑りっぱなし。
実は密かにドキドキだったのが「14ヶ月監禁拷問されるJB」だったのですが、レイティングの都合でか、そのへんはオープニングのところでファンタジックに誤魔化されていた。(ついでにJB血色よすぎ。ちょっとはエフェクトかけるとかして窶れさせろ) ついで興味シンシンだったのが「北朝鮮・韓国で上映ボイコット」という北朝を仮想敵にしたとゆう設定。
うーんうーん、確かに敵サイドに回されて気分がイイはずはないんだろうけどー、 将校役の俳優さんはみんなめっちゃくちゃ男前で、なおかつ本当に韓国の俳優さんだからきちんとしたハングル喋ってる(だろう)し、将軍様は平和主義者で思慮深いイイ人だし…一体何が不満ナンデスカー??と日本人としては畏れながら申し上げたい…
それとも日本人が今までのハリウッド映画におけるエテ公扱いに文句をつけなさ過ぎたのかしらね(そして、これからも多分そうだろう)。
映画そのものはノンストップでGOGO!な感じで娯楽作品として大いに楽しめた。うぉー格好エエ!と思ったのはもっぱらJINXちゃんでしたが。
|