じゃなくて邦題は「アンクルの中の他人」だったかな。 手持ちのお古ダビングVDに入れなかった話で、しかしあとから考えるに結構楽しい話じゃないか!と惜しんでいたため、今回見られたのは嬉しかった。 だって課長がナポレオンの指にリングをはめてあげるなんて美味しすぎヨ〜〜というネタはどうも一部除いて不評のようなのでやめておく。
やはりポイントはジョージ君。ナポレオンと同期の仲良しでなんだかイリヤと仲が悪い!というかイリヤがジョージにイジワルで、ジョージはその理由に全然思い当たっていない感じ。 過去に廊下かカフェテリアでジョージが「ソロはいいやつだけどイリヤはなんかねぇ…ちょっとクール過ぎる気がしない?」などと噂話をしているのが耳に入ってしまったからか、それとも単に同期会だなんだとソロを連れてってしまうので日ごろむかついていたのか??と憶測はふくらむばかりでございます…おいしい…。
ところで今日のえいごきょうしつ、めでたくクラスメイトが出来たことだし、珍しく予習なんぞをしていったせいで、会話例文の応用はなかなかすらすらと言えたのだが、突然『先生』の英語が出てこなくなって困った困った。 これはもう語彙以前の問題で単なる老化現象というかアルツハイマー?(ひー)
|