| 2002年11月23日(土) |
MFU補完して保管計画1 |
やっぱり来週は「アラビアのクリヤキン」を飛ばして「殺虫剤でトラ狩り」をやるらしく、その前にLDからDVDに「アラビア」をナニしておくことにする。 ピンジャックを繋ぎかえるだけなので操作は簡単なのだが、久々にLD動かそうとしたらターンテーブル?が引っかかってなかなか出てこず、おーい君にいま壊れてもらっちゃ困るんだよ〜と言いながら何度か電源を入れ直したりしてヤキ入れ?てたら、どうにかお口を開けてくれた。はーやれやれ。
んでLDセットして、DVDの外部入力画面から見てみたらば、若干CSでの放送画面より全体的に明るい感じ。そりとも砂漠や白馬やイリヤのロレンスコスプレが眩しかったせいだろうかしら。 じつはイリヤがロレンスごっこしてる場面より(ビジュアル的にはかなり楽しいけど、ベドウィンの相手して彼がナニをしたいのかいまいち意味不明)、ナポさんが定年間近のスラッシュのおっちゃんとゴソゴソやってるあたりの方が面白かったりして。 スラッシュ事務所のタイムカード(笑)ってやっぱりつぐみちゃんのマーク入りなんだろうか。亭主を65歳まで働かせてくれ、保険や福利厚生もばっちり、ついでに濡れ落ち葉にならないようコッソリお片づけまでしてくれるなんて、実は嫁さんの立場からしたらとても有り難い仕事先なのではなかろうか。尤もそこに愛はないが。
最後にロレンスイリヤと防護服着たナポさんがハチ合わせるところのシーン、原語ではかなり違うことを喋っているようなので、リピート機能を使って何度も何度も聞き直したんだけど、イリヤが「あんたがその足で○○○するのを見たときに、気付いてもよさそうなもんだったよ!」の○○○のところがどーにもわからん。(ナポさんは「そうね僕もこんな格好したかったな」とか言い返している) ちくそー英語字幕入りのDVD出してくれないかなあ、はもちろんだけど折角だから聞き取りもっとがんばろう。頼むよ私の聴覚神経ちゃん。
|