最近駅前の商店街(でもさびれてる)にフィリピンショーパブの店が出来ていた。 壁のところにはどっかのグラビアアイドルらしい(日本人)オンナノコのアップ写真がでっかく貼り付けてあって、どーにも意味不明。 看板によると明朗会計2時間で3600円ボトル付き飲み放題、といいつつ女性のドリンク代は別、とある。正直ですな。 こんなちんまい商店街で毎夜繰り広げられるフィリピンショーとはどういうものか、どうにも気になるのですが流石に入る勇気はない…というか明らかに場違いだし。
それで思い出したのだが、数年前住んでいた所にも(北関東)八百屋の二階がホストクラブというとんでもない店があった。 八百屋は6、7時にはシャッター下ろしてしまうのでねぎや白菜を買う客と、ホスト遊びをする客がハチあわせるようなことはないのだろうが、あの店も前を通るたびに『どんな場末のホストがやおやの2階の店に…』と激しく気になったものだ。
こっちはまあ年齢的にも性別的にもおおいばりで(??)入れるのだが、私はどーもこの手の若いにーちゃんと喋るのがあんまし好きではない(関西人なので苦手と言うわけではないけど)という欠陥があるので、やおやの2階はやはり遠い空間だった。 『場末の夜の女』というとイメージしやすいけど、♂の場合想像しにくいなあ…と勝手に場末扱いしてすみません、八百屋のお二階さん。
|