かえるの日記&雑談

2002年04月21日(日) Fanzinesが来ちゃったよ。

日曜の午後、ぼけっとヒストリーチャンネルを見ていたら郵便屋さんがピンポンを押した。
速達かなあと出てみると海外郵便、この大きさと重さはJoyceさんとこで頼んだMFUのファンジンと掲載誌だ〜〜☆☆

早速バリバリ包みを破いてみたら、おなじみA4版にバインダ綴じのzinesが4冊。しかもみんな分厚い!分厚い上に字がえらいちっちゃいのがある!!
こりゃイカン、明日にでも電子辞書を買いにいかなくてわ〜〜ととりあえず本を抱えて意味も無く部屋の周りを檻の中のクマのようにくるくる回っていた。
表紙も例によってこっぱずかしいリアル絵なんですが、なんで本の形になってるとこぉぉんなに嬉しいのだろう。

とりあえずNIFALに載ってる自分絵をちぇっく。漫画の方はB5同人誌サイズで描いて、自分とこではA5縮小したものが、いわば倍の大きさで載ってるものだから妙に照れくさかった。
イラストに至っては拡大されているような。横長の絵だし挿絵みたいに使ってくれたらいいや、と思ってたんだけど、どーもあちらのzine編集者はレイアウトをアレコレいじったりする慣習はないようで。

1週間で1冊ペースと自分の心に釘を刺し、生活が荒れないように気をつけなくてはイケナイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川