かえるの日記&雑談

2002年04月10日(水) 指輪物語

今朝の朝刊で、宝塚ファミリーランドが来年で閉園、神戸ポートピアランドも権利譲渡という記事を目にした。
そんなに度々遊びに行ったりしたわけではないが、なんだかさびしい。ホワイト・タイガー(まだいるよね?)などの引き取り先はどうなるんだろう。

本日ようやく『指輪物語』を見に行く。フロド(イライジャ・ウッド)の目がでかくて綺麗なアーモンド形で深い青で、この瞳のせいで主役にバッテキされたのかなあと考える。
で、私は当然のよーにガンダルフ(イアン・マッケラン)にうっとりしていた。あのじいさん魔法使いスタイルで走る!暴れる!戦う!しかも強い!!
この映画は三部作だそうだが、これなら次のも観ようと思うのだが、でもガンダルフはもう出てこないのかと思うとしょんぼり…原作全然読んでないのだけど、復活はないのだろうかしら。
ついでにガンダルフとサルマン(クリストファー・リー)の壮年期…役者はこのままがいいのでそう若くなくて良し…のサービス映像なども見たいのですが〜〜v


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川