かえるの日記&雑談

2002年03月24日(日) 新世紀映画祭当日

渋谷から東急線でスグなのでのんびりチェックアウト。かっこいいベルボーイの制服を着たおねーさんに、同人誌の入ったカートを持たせてしまった。
こういう時は逆に日本にも小額チップの習慣があればヨイのにと思う。日本でチップと言うと最低せんえんぐらいでないと出しにくいから。

さてイベントですが、今回あまりサークルが集まらなかったようで、会場内がちょっと淋し(映画の音がうるさかったけど)かった。
それと23サークル中12がケリガン×オビワンだったのが(^^;
(SWは1と2しか観てない)
でも隣は大友さんとアメコミだったので、色々お話は出来て、座ってるのは楽しかった。売上ゼロかなと覚悟したけどチョボチョボと売れたし。
わざわざ起こし下さった方、どうもありがとうございます、というかすいませんかも…。

りりやさんとHAASさんとは閉会後しばらくお茶して、夕方の新幹線で帰る。
英語のFANZINEをお借りしたので、ビール飲んで駅弁食べ終わったあと、ウッカリ最初のページを開いたら止まらなくなり、乗り物酔いしながらずーっと読んでしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


える夙川