がーん。 先週のスーパーヒーロータイムエンディングの橘しゃんの 「来週も見てくれないとオレの体はボロボロだ!」 に今週の分重ね録りしちゃってショック!
橘しゃんアホかわええ。 橘しゃんの浸かってた海藻エキス、お肌に良さそうです。 しかしなんかいろいろますますホモくさくなってきたナァ。 アニキ、アニキー!
アトム最終回。 ラスボス天馬博士の渾身の作画され具合がたいへん印象的でした。 すべて終わった後のアトムのなぜかどこか寂しげな表情は、 アトムのさらなる精神的成長を表しているのかしら。 そして、少年は大人になる・・・(作品が違います) しかしまさかここまでの親子愛憎劇が描かれるとは。 原作はよく知らんのだが、たしかアトムが人類を守るために太陽に突っ込むんだよね? 終わっちゃってさみしーな。 ところで後番、よもや鬼太郎では?て密かに期待してたのになー 結局ガセだたにょかー
砂の器最終回。 久々に、ドラマみたー!物語味わったー!という充足感。 いままで全編通して決して感情を露わにしない押さえた演技をみせていた中居くんが、父親との対面で一気に激情を吐き出し慟哭するシーンは圧巻でした。
その後、テレ朝の『パールハーバー』半分見たんだけど感想は公開当時の過去日記のどこかに残ってるんで省くけど、アレだね、改めて戦争を知らない子供たちであるところの私が観てもこんなチャラチャラした奴らに日本は負けたのかと思うとちょっとなんかのっぴきならない感情が芽生えてくるね! こちとら戦後の反戦教育で戦争関係の悲惨なシーンなんて幼少の頃から刷り込み済みなんであってそんな真珠湾攻撃40分だかのシーンごときじゃ燃えるけどメンタル面ピクリともしねえし。とわいえ国民の2人に1人が「火垂の墓」で泣いた経験を持つ(適当)という国民性を持ち『パールハーバー』の興行収益が世界一な不思議の国ニポーン。(今フト思ったんだがもしかしてマゾなのか日本て?)オー、マサニ東洋ノ神秘ネー。
最近、猫に早朝(5、6時)からたたき起こされるので夜のインターネットタイム(10、11時)まで起きてられなくて、それならばとたっぷり、時に4、5時間それ昼寝かよ!つうくらい昼寝をしているのにやっぱり眠い。今日はガキの使いも見れんかったし、日記も書きかけで昏倒。 眠い。何故だ。
|