もはや当たり前のごとく第三回パセラ9耐なわけです。
ところがさすが年末ということで。 世間様における遊びの年末進行はそう甘くはなく。 残念ながら部屋の予約が取れず泣く泣く「8.5耐」に。くぅ。 だからという訳でもないのですが、今回はいつも以上にオプションをご用意してみました。
まずは、クリスマスイルミネイション瞬くおしゃれスポットちゅうのおしゃれスポット、ワールドポーターズ(内の唯一のオタクスポットヴィレッジヴァンガード)へ、 バックさんは藤子Aを求め、私は夢の「なみえ平積み」を求めレッツ&ゴー。 が、残念ながらどちらも確認できず。 やはりオタク系といえどもしょせんはサブカル系ですよ。 使えないったらありゃしません。 キミにはほとほとガッカリですよペッペッ。 (等と毒づきながらも何故か手には大きな包みを抱えうれしそう)
そして、念のため早めに向ったパセラ受付にてさんざん歌わせれと駄々をこねるも 受付の人の 「空いてねえもんは空いてねえんだよ大人しく待ちやがれこのオタク」 (いやわしはともかくバックさんまでオタク扱いはいかがなものか?) という意味の営業スマイルに、仕方なく時間になるまで上階のビリヤードバーで時間つぶし。 実を言うとビリヤードは前回9耐時からのオプション候補ではあったのですが、 いやこれがまた予想以上に燃えた、燃えたよ・・・ しかも勝っちゃったシ!イエー☆ つうか、なんかしらんけどいつのまにか9がおちてたんデスけどネ☆
以上、ワーポーとビリヤードでちょっと早めの擬似オシャレクリスマスイベント完了!(敵のレーサースーツにキムチ詰め込み完了!風に)
というわけでさあこれからが本番。 8.5耐になってしまった分も今日はトバすぜー
んが、 前回の9耐日記で私が無責任にも何気なく口を滑らせた「タイムボカンシリーズ全曲歌え」 を律儀にも実践してくださったバックさんに比べ、 私ときたら「名作劇場シリーズ全曲コース」をアッサリと投げ出し、早くもネタ切れ気味・・・ い、いかん、このままではいかん・・・ と苦し紛れに突っ込んだ「愛の奇跡@ヒデとロザンナ」がバックさんのご協力もあり、意外にヒット(私の中で) ぜひまたよろしくアモーレ。 あと、マキシムザホルモンの「ROLLING 1000 tOON」(エアマスターのED)がなんと入っていたので 次回までにぜってーモノにしたる!と誓いまた来年ー。
さて、次はどんなネタを仕込んでやろうかな?(崖の上で爆破する車から飛び降りながら)
|