ウチの猫共はカギしっぽ率がたいへん高い。 そのカギ具合ときたら尋常ではないのも少なくなく。
家具の上にいたチビ猫、 そこから降りようとしてそこに敷いてあった敷物のほつれにたまたま引っ掛かりしカギしっぽ。 と同時に、当然自分と供に自分の数十倍はあろうかと言う巨大な物体が落下。 逃げようとしても、複雑に曲がったカギしっぽ、逃げれば逃げる程複雑に絡み付く敷物のほつれ。 逃げても逃げてもついてくる巨大な物体、その重みで引っ張られるカギしっぽ。 痛いわ、怖いわで、パニックになって走り回れば、その状況に他の猫共もつられて大パニック。
阿鼻叫喚地獄絵図。
はずしてやろうとするも、アワ喰って暴れるもんだからなかなかうまい事いかず、とうとうパニックも頂点に達したヤツはとりあえず目の前にある物体、私の足の親指に
ぎぃやぁあああああああああああああああ!!!!!!!!
チビ猫といえどもやはりケモノの牙。そして力。 グッサリと、ザックリと、 こう、ちょうど爪の生え際あたりにグッサリと・・・・・
うう、書いてたらまたずくずくしてきた。ずくずく。
谷口さんのところで話題になっていた「はちみつとクローバー」を読みますた。
は、はやく続きが読みたいいいいい。 4巻は2/19発売ナリよー
|