開始早々にヒロイン消滅。 そして、最終回を前に主人公死亡。
よりなにより
お兄ちゃん、初めての演技らしい演技。の衝撃。 でも、それはそれで切羽詰まったかんじが出ててぎゃくに良かった、かも。
しかしずいぶんはしょったな!オレジャーナル方面。 「そっか、おまえそんな事ずっとやってたのか」で終了デスカ。 でもそこは編集長の説得力のある演技でクリア、かも。 かっこいいよな、編集長。 令子さんのキャラも、あれはあれで良かったのかなとおもいますた。 だた、死ななくても良かった人達殺してるけどナ。
へびくんにもふさわしく華々しい最後が用意されていそうでよかった。 だって劇場版の死に様じゃあんまりにもあんまりだものー。
シンジくんの死に茫然とへたり込む漣。 そして立ちはだかる神崎。 良いシーンだー。 息止めて眉間にシワよるほど真剣にみちゃいました。
あと蛇足ですが、 ライダーキックした後うつぶせに倒れてるシンジくん(リュウキ)が なんかやけに真直ぐに倒れててそこだけ妙にワラタ。 いや見る角度の問題かもしらんが。
助けた女の子の名前がミライちゃんなんだね。
けっきょく最期に生き残るのはエリリン?ともおもいましたが、 いやまてよ、まさか、こ、これって漣、シンジくんかエリリンかの究極の選択にゃにょか? うそ、そこまでやるにょか?!やってしまうにょか、靖子たん!? とかこの期に及んでつい邪な妄想が渦巻いてしまいまった。 シンジくん死んだ時に。 ゴメン。
いやー、それにしても 最後の最後まで、シンレン、へび北(この場合間に×印なしでどっちが前とかも関係なく) を貫き通した靖子たんビバ。 やっぱアンタすげえよ、もし同人誌出してくれたらどんなに並んででも買わせてもらうよ。(出しません)
希望的最終回予想ー
へびくんvs北岡&ゴロちゃん、 警官隊の銃口がへびくんに向け今まさに火を噴かんとするその時、北岡やってくる。 一斉射撃中止。2人は変身してミラーワールドへ。 時間切れで決着付かず、こっちに戻ってきた直後力尽きる北岡、 そこへ駆け付けるゴロちゃん、ゴロちゃんの腕の中で死ぬ北岡←コレは絶対鉄板でおながいしたい!! 北岡の突然の死に憤まんやるかたないへびくん、そこへ警官隊、ヘビくんハチの巣玉砕。 ステキ。
いっぽう 漣、シンジ君のカードデッキで強くなってそんでオーデンに勝利。 最期のライダーに。 蓮の望むものとはいったい? ゆい?エリリン?それともシンジくん?
・瀕死の状態でえりんのもとへ→漣死亡エリリン復活
じゃあんまりにも救いがないので
蓮が望んだのは、ゆいの最期の言葉「みんなが幸せに笑っている世界」 そしてシンジくんの願い「ミラーワールドを閉じたい、戦いを止めたい」 →ミラーワールドの存在しない世界へリセット。 お互い相手に気づく事もなく街中ですれ違う、かつて仮面ライダーだった者達・・・。 そして新しい出会い・・・みたいな。
できるのかそんなこと。 いやわかんないですけど。
それか、じつはシンジくん死んでなくて、 病院で蓮が「おまえに貸した金返してもらうまでは死なれちゃ困る」 とかそんなのはどうかしら? 笑う蓮とトホホ顔のシンジくんでストップモーションでEND。 もしくは 「金返せー!」ってシンジくんと漣の追いかけっこ、流れ出すアライブアライフ、そしてフェイドアウト。そんなハッピーな終わり方。(ねえよ)
アギトが無駄にほのぼのとしたラストだったので、 その反動でとことん救いなさげラストでも良いカナともおもうのですが。
それはともかく、んー、でもそうすると、今日のラストシーンの ゆいの絵に黒い羽が・・・っていうとこがなぞ。 あと、花鶏のおばちゃんもまだなんか知ってるのか? 最終回、まだまだ予断を許さず。
さてさて、そんな心地よい物語への酩酊感に酔いつつ、 いそいそと有明へレッツ&ゴーなのだー。(寝てない)
ムハー、大漁、大漁。
|