今日は沖縄料理を食べに行った後カラオケにゆく予定だったのですが、 バスと電車を乗り継ぎさらにバスの中であからさまに怪しい人物に遭遇しつつようやく辿り着いた沖縄料理屋のシャッターは無情にも閉ざされていたのでした。
仕方がないので隣のファミレスで食事して出てきたらば、 アレ?シャッターが開いてるヨ!?何故? お店の人に聞いたらランチと夜しかやってないんですて。 ちょうどそのはざまの時間帯にいっちゃったのでした。 わーん、そば喰いたかたヨー黒糖ぜんざい喰いたかたヨー
その無念を晴らすべくいざカラオケ。 だがしかし、平日の昼間だてえのに部屋空いてなくて待った挙げ句ショボい機種の部屋に。アニメ少ねえ!キー!あと絵が出ねえ!ふざけるな! そんでも、「GO WEST」を熱唱。ニンニキニキニキ。 あと、おジャ魔女ハリケンリュウキなどを、子供の存在有無に関わらずいつものように熱唱。 「ハーロックがあるよ」 「でもこれ途中までしかわかんないんだよねー」 「(途中まで歌って)あ、ほんとだ途中から999になっちゃう」 「でしょー、エートたしか、うちゅうのうみはーおーれーのうーみー」 「そうそう」 「おれのーはてしないーあーこーがーれーさー」 「そこまではわかるんだよ」 「で、ちきゅうのーうーたーはーおーれーのうーたー」 「うん」 「あれ、歌える。おれのすてきれーぬふるさとさー」 「おぼえてるじゃん」 「ともよーあしたのないーほしとしってもー(以下熱唱そして完唱)」
あ、ドカベン歌うの忘れた!
そしてお家に帰ってから、たけしの怪人二十面相をみました。 でも、あのキャスティングはどうしてもタケちゃんマンと古畑任三郎です。 それと、小林少年が二十面相にさらわれてあんなことやこんなことをされてしまうシーンが少なかったYO! つうか小林少年は、お金持ちの息子のさとしくん(だっけ?)役のコにやってほしかったナァ。 せっかくボウズ頭と学生服(半ズボン)とランドセルが似合う時代がかった丸尾末広チックな美少年だったのニー。 まあ、二十面相の催眠術であやつられてたりはしてたからよかったけど。 できれば、あのコの小林少年が縛られたり女装したりして欲しかったナー。
で、実は途中でねむくなってビデオに録画しながら仮眠をとっておったら ラストの二十面相と明智の過去にいったい何が! てところで無情にもテープが終わっていたのであった。
。・゚・(ノД`)・゚・。
|