妄想裏日記...なめたけ

 

 

野球狂のブタ - 2005年10月18日(火)

昨日は、久々に集中して野球見ちゃいました。
ハム以外の試合を見ていてこんなにも力が入ってしまうとは。。
試合終了後、静かに賛美の拍手を送る俺の元に入電。
千葉ロッテ一筋の大学時代の先輩からだ。
この先輩は兎に角スポーツ好きで、かつて野球(もちマリーンズ戦)、アイスホッケー、スキーのジャンプなどを一緒に見に行った。
電話の向こうの先輩は、既にかなりのテンションである。
そして、気持ちは既に日本シリーズ。
マジで千葉まで来る気だ。
この勢いだと、チケットが取れなくてもとりあえずやってきてしまいそうなくらい。

ま、僕も今となっては選手応援かもほとんどソラで唄えてしまうほどの北海道日本ハムファイターズファンではあるが、千葉ロッテマリーンズもキライではないのだ。宿敵ではあるが。
千葉県との県境(ギリ都内)に住んでいて、日ハムの試合を見に球場によく足を運ぶのが千葉マリンスタジアム。大好きな球場だ。3塁側外野席もフツーに入れるし。

ま、そういう経緯もあって、敵に塩を送るわけではないが、今回のPO2ndステージはロッテを応援してみていたというわけだ。
こんなことを言ったら、他のハムファンに怒られてしまいそうだけど、純粋に野球が好きなんだよ。

ま、チケット取れるといいですね。俺も電話してみよ。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home