日記
日記です。なんかあれば書こうと思いますです…。

イメージ

2007年03月22日(木) 成績表こないかなと訳文


大学の成績表が3月中旬〜下旬って書いてあって実家で待っているんだが,まだこない…。掲示では実家に送りますって確かに書いてあったはずなんだけど…違うんだろうか…?

だから卒研の英語の訳しも進行が微妙。訳も微妙。今下のようになっている…。

-------------
遺伝的アルゴリズムのやさしい紹介

この章では,遺伝的アルゴリズムについて,他の手続き探索との違いや比較において紹介する。遺伝的アルゴリズムがどのように手計算として用いられるのか,そして図式や同じテンプレートを用いるというコンセプトを通して,遺伝的アルゴリズムを理解しはじめたい。

遺伝的アルゴリズムとはなに?
遺伝的アルゴリズムとは,自然界の機能や自然界の遺伝の機能をもととした探索アルゴリズムのことである。遺伝的アルゴリズムは,まだ乱雑な情報を含んだ文字列の構造を,人間探索のセンスに基づいて革新し,それにそった探索アルゴリズムの形に変換できる機能を含む。すべての世代で,新しい人工的な子孫(文字列のこと)が古い世代のかけらなどを用いて作られる – ときたま新しいパーツは良い寸法にできないかトライされる。乱雑性が残っている間,遺伝的アルゴリズムはシンプルな乱雑的辿りを行うことはない。遺伝的アルゴリズムは,パフォーマンスの改善を期待して,前の歴史的な情報を利用し,新しい探索ポイントを推測するという効果をもつ。

(以下略)
--------------

なにこのエキサイト翻訳使ったような訳…。僕英語だめだな…。絶対センスない奴とか思われるだろうな…。実際ないしな…。

原文のせいにしよう。

ではでは。

 前の日の日記を読む 次の日の日記を読む 目次へ Webページへ