 |
 |
■■■
■■
■ サマーキャンプ
今日から学生会の合宿でした。 東京駅発熱海行きの9時33分の電車に乗るはずでした。 私は、予定としては9時7分には着けるように家を出ました。 なのに、山手線が大崎でとまりました。 御徒町で車両事故だとか何とか。 予定の7分に東京駅の予定も崩され、 10分になっても止まったまま。 ちょっと待てって思いましたね。 もしかしたら京浜東北線に乗れば間に合うかもとか アホな事を思ってしまい、急いでりんかい線に乗りました。 そしたらりんかい線発車と同時に山手線も出ました。 え、ちょっと待って、そりゃないよ〜。 仕方ないから大井町で乗り換え。 あまりの混雑に結局間に合わず、一人で後から行くことに。 まさかこんなことになるとは思わず、 わけも分からないまま東海道線に乗りました。 一人旅気分。ずっと本読んでました。 電車に乗ってから気づいたんだけど、 品川で乗れば間に合った。 かなり後悔しました〜。
根府川で降りました。 電車の中で、同じ2年生の二人が乗ってて、まさに偶然。 お前らも乗ってたのかー!状態。 そしたら副委員長とポール先輩が待っててくれました。 待たせてしまって本当にすみませんでした〜です。 皆バーベキューしてました。 かなり待たせてしまって…。 着いた途端、 「ビールあるよ、ビール」 と先輩方が言ってました。 ドンキ先輩が 「桜姫先生、はいビール」 とビールをくれました(笑) 私はなんとなく焼く係に回りました。 そんなにお腹すいてなかったし。 そしたら 「食べてる?」 といわれまくりました。 色々な話したりしました。結構楽しかったなりよ。 途中で雨降ってきたけど、屋根があったから助かった。
その後で湯河原に行った。 ふかざわとかいう名前の宿。 別館は貸しきり状態だった。 2,3階に部屋があって、先輩達が部屋がどことってもいいって いってたから、うちらはまず、3階にいった。 「こぶし」という名前がついた部屋。 甘となっちゃんと一緒。 部屋でのんびりしてたらテレビでアニメのごくせんやってた。 甘となっちゃんは真剣に見てたし。 私は見たいわけではなかったので適当に(爆) 肉欲先輩も真剣に見てた(笑)←遊びに来た。
5時ぐらいにお風呂に行った、本館の。 温泉ではないようで、でも気持ちよかった。 久し振りにドライヤーなんてかけた(笑)
夕飯は6時半から。 結構豪華でね、刺身が最初にどどーんと出てきた。 私は何故か顧問の先生の前の席。微妙だし。 真ん中だから、どっちつかずな場所。 静かに一人で食べました。 料理を運んできてくれてたおばちゃんが 「これ美味しいのよ」 「これは全部食べられますからね」 ってよく言ってきた。 お皿をさげる時に 「これは食べないの?美味しいんですよ」 っていってきた。 もう食べないの?=食べなさいでかなり苦労しました。 なすのグラタンで、器から具まで全部なすでできてるのが あって、器の皮を食べなかった人は下げてくれてなかった。 私はそういう旅館で食事が出たら全部食べられない人なので かなり苦労した。珍しくほとんど食べました。 でも、最後の味噌汁だけは忘れられててこなかったんだよね。 変な配り方してたんで、隣の子もなかった。 もっと考えて配ればいいのに。
食後にミーティングをしました。 今年は飲み物も出たし、早かった。しかも考えましたよ 案なんて一つも出なかったけどさ。自分から。 去年は長すぎて眠かった。
9時半だったかに花火をしました。 自由参加だったんですが、1年生5人は来なかった。 普通自由参加でも出ると思うんだけど。 180本あったのに花火はあっという間に終わってしまった。
花火が終わってから3人でトランプをしました。 今思えば他にも誰か呼べばよかったなぁと思った。
12時過ぎから飲み会が始まりました。 他の子たちも誘ったんだけど、結局集まったのは 3年生8人全員とあま・なっちゃん・私です。 飲んでたら酒が足りなくなって、2年だけで買出し。 かなり買ってきましたよ。 ポール先輩と委員長は先に寝たけど、 残りで盛り上がりました。 恋バナになったり、愚痴や世間話になったり色々。
1年生の話になったんだけども、 1年生は何故か5人2人にグループが分かれている。 部屋は3人までが限界のようです。 最初、会議室に使う予定だった部屋をその1年生が取ってた。 普通、下級生が上の階、上級生が下の階。 なのに、でっかい部屋とってたもんだから 3年生もびっくりしたらしい。 「この部屋はミーティングに使うから駄目なんだ」 といったらしい。だから上の階へっていったら 「私たち5人がいいんです」 といったらしい。何が何でもはなれないって感じ。 2人の方は別に誰が来てもいいって感じだった らしいんですけど、5人の方は譲らないって感じだった らしいです。びっくりですよ。 一人じゃ何もできないけど、5人になれば何でも来いって 感じだったらしい。すごいねぇ。
今日はオールでした。
2004年09月10日(金)
|
|
 |