 |
 |
■■■
■■
■ 伊豆
学生会のサマーキャンプで、伊豆まで行って来ました。 1泊の小旅行。先生入れて総勢15人でいきました。 朝早くから待ち合わせてまず東海道線で伊東まで行き、 そして、伊豆急行だか何かに乗っていきました。
お昼は海鮮料理。 皆お嬢だから、こんな高いのが食えるんだ。 私は貧乏だから1000円超えると高くて高くて…。 一番安いのが1500円だったので、仕方なくそれを食べた。 海鮮モノ自体あまり好きではないので、そこまで美味しい! とは思わなかったけど、まぁまぁ美味しかった。 この後バナナワニ園にいった。 何かどれも似たような熱帯植物で飽きたけど、 スイレンは綺麗だった。欲しいぐらい。 レッサーパンダもいてかわいかった。 ワニはでかかった。
この後城ヶ崎にある宿までいった。 ものすごく迷って、入り口がみつからず、結局裏口から 入った。しかも目立たない木々の間に看板があるし。 ダメじゃん。(笑)
虫が沢山いてもぅ勘弁だった。 蚊も沢山いてでかくて誰もつぶせなかった。
夜ミーティングをやり、1時間ちょいで終わり、 その後花火をやった。打ち上げが綺麗だった。
深夜、部屋が一緒だったK子ちゃんとなっちゃんを置いて 他の1年の子達4人とトランプをして遊んだ。 フランス式ダウトってのが楽しかった。 大貧民は自分が今迄やってたやり方と大幅に違い びっくりした。12時半頃トランプが終わり、 しばらくお話してた。そしたら一人が、
「あ、いや、ゴキブリ!」
というので、皆立ち上がりおのおの逃げ惑う。 私も逃げたら、
「あれ、ゴキブリは!?」
!? もしかしなくとももしかして… きゃぁぁぁぁぁ!
はい、 踏み潰しました。 しかも素足で。 泣くっていうよりか、パニックになった。 一生懸命はずしてその場から去ったら、まだ死んでなかった らしく、動いてた。
「スリッパスリッパ!」 「はいはい」 「早く!」
とやっている中私は呆然と見ていた。 誰かがスリッパを持ってきてようやくしとめた。 ティッシュで取って捨てようとしたらティッシュがなかった ので、そのまま放置しておいた。(爆) もうこの後各々部屋へ退散。 階段を上りながら、
「で、踏んだ感想は?」 え、ふにっとしてて冷たかった。 「えぇ〜、大丈夫〜!?」
という会話を交わし、私は部屋に入り、 石鹸で2回ほど足を洗った。 この時K子ちゃんもなっちゃんももう寝てたので、 何か話したくても話せる人がいなくて、 一番起きてそうなお友達のじゃわにメールをしてしまったぁ。 ごめんよ、ありがとう。
2003年09月03日(水)
|
|
 |