桜の花びら
早瀬桜姫



 たいやき

申し訳ないことに&恐れ多いことに昨日日本史の講習をサボって
『Gang of New York』みてきちゃいました。
もう見たくって見たくって…。
どんな話なのかさーっぱりわかってなかった私です。
見て数分経ってから、「あぁ…アメリカの昔の話」ってのが
わかって、ちょっとわかったぞと思ってたら、余り見たくない
殺し殺される映像がどばーっとでてきました。
あれを見ながら朝父と話してたことを思い出しました。
父「最近サスペンスとか殺人現場とか殺される場面見ると
  寒気がするんだよね」
私「え、何ソレ…。何かそれってもうすぐ死ぬ感じじゃん」
父&私「あはは」
何ででしょうねぇ…。

その戦いが終わってからリンカーンとか奴隷解放宣言が
どーのこーのでやっと「あ、あの時代か」ってのがわかった。
ちゃんと勉強したことはないのでそこまで詳しくないですが、
時代の流れだけは日本史選択の私でもわかってました。
めずらしい(笑)

ディカプリオの演技やっぱ上手でした。
ビル…ブッチャーの役やってたひともよかった。
悪役な彼だけど役的には結構好きだったかも。

いっちばん最後で泣いちゃったというかうるっときた。
みんな死んじゃった…あ、ツインタワーだぁ…と思ってたらうる。
微妙な涙のたまり具合だったので拭おうと思ったら、
「うをっ!バイキン入ったぁーいたい!」
ってことになり、大変だった。おかげでキャスト見逃した。
気づいたらもうおしまい。とほほ。

家に帰ったら叔父からのプレゼントがあった。
頼んでおいた色鉛筆ですv
色辞典の第1集と第2集のいづれかでいいといったのですが
両方かってくれました。うれしいっすよー。
受験が終わったら使おっと。

チョコバナナのたいやきおいしかったー。

2002年12月25日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME BBS


My追加♪