pockyのつれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年08月31日(日) |
パンの歌って知ってますか? |
コース全面改修のため今の形では最後となった富士スピードウェイで 行われたフォーミュラニッポン第7戦。 最後を飾るにふさわしい戦いでした。 雨が降ったり止んだりでコンディション的に難しい中で、 随所に素晴らしいバトルを見ることが出来て、大興奮! 私の応援する本山さん、鈴鹿でとても好印象だったロッテラー君、 なかなかの美男子と噂の元ジャガーテストドライバー、コートニー君。 いろんなドライバーがこれでもかという場面を連発して 目が離せない展開。 最後は及ばなかったもののラスト3周の本山さんの追い上げには 鳥肌が立ちました。 あぁ、レースっていい!!!
・・・とレースサイトらしい出だしで出てみたりして(笑)
でも日記のタイトルは「パンの歌」(笑) 何故こんなタイトルになったかというと、きっかけは友人のメール。 パンとケーキがおいしい街に引っ越したpockyにこんな問い合わせが 来たのだ。 「パンの歌知ってる?」 パンの歌とは言っても有名なロバのパン屋さんの歌ではありません。 っていうかロバのパン屋さんが有名かどうかもわからないけど(笑)
「パンパンパンパン パンパンパンパカパンパン パンパンパン」
これが友人が聞いてきたパンの歌。 もちろん知ってますとも!! しかし友人は知らないという。 友人の旦那様が知っていたらしい。 で、早速相方に知ってるかどうか聞いて(歌って)みた。 えッ!!知らんのッ!!!(驚) 私はこんなにはっきりくっきり覚えてるのに!!
・・・というわけで調べてみました。(笑) え〜、この曲は「パンのマーチ」。 NHKのみんなのうたで流れていたようです。 ・・・・69〜70年に。 え〜・・・ワタクシ年齢詐称はしておりません!(笑) まだ生まれてません!(笑) でもTVで見た記憶もない・・・。 じゃぁ、どこで覚えたんだ?どこだろう? 新たな謎が残ってしまった。(汗)
『パンのマーチ』 (音注意) ↑ここで曲を聴くことが出来ます。
で、この曲を調べていた時に「トレロカモミロ」が出てきたのよね。 闘牛士の歌なんだけど皆さん知ってます? どうやら同時期に放送されていたらしい。 はい、この曲も知ってます(汗) ・・・ワタシ・・・もしかして生まれてた?(爆)
|