pockyのつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月20日(水) 就職戦線異状あり?

約4ヶ月弱の間楽しんでまいりましたお気楽ぐうたら生活を
手放すこととなりました。
明日より大阪にて研修。
9月1日から社会人に復帰します。
お仕事してない時はお仕事しないとな〜なんて思ってたんだけど
実際決まっちゃうともうちょっとぐうたらしていたいような。(笑)
なにはともあれこの怠けた体がきちんと動くのか・・・
そのことが一番心配であります。(ドキドキ)

書類選考後面接という形だったんだけど、
どうやら書類選考は通ったらしく、お電話で面接の連絡が来た。
日時と場所を教えてもらう。
「当日は面接と簡単なペーパーテストとスキルチェックしますので」
と聞いてはいたんだけど
これといって何をせずに出かける。 ←やる気なし?
到着すると会社説明やらなんやらがあってペーパーテスト。
え??一般教養じゃないんですか???
出てきたテストはパソコンの言語やWordやExcel関係の問題。
わかんないってば!(滝汗)
WordとかExcelにしたって使えるけど文章で書かれると

・・・なんだっけ??

と頭の上に壮大に?マークが出た。
わ、わからん・・・(汗)
実技テストはExcelでグラフ作成だったんだけど、
あ・・・Excel2000だ・・・。
会社でメインで使ってたのは97。お家のは2002(使ってない)。
微妙に画面が違う(汗)
問題はさほど難しくないのだがどこに何があるのか探すのに四苦八苦。
おまけに面接(5人での集団面接)では部屋に入るなり
「30秒で自己アピールをしてください。ではどうぞ。」
・・・って私からかいッ!!!
・・・完璧落ちた。(-_-;)

と思っていただけに予想外のこの展開。
大丈夫なのかどうかは神のみぞ知る・・・




↑エンピツ投票ボタン
My追加


pocky |HomePage