エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2005年11月06日(日) 日曜日という意識を持って日曜日を過ごそう

 なんか最近は仕事人間が板についてきたって感じだなと思う。結構気楽に考えてたけどなんだかんだで土曜まで会社行ってる。

 普段読む本も変わってきて、コーチングやら部下力やらなんかのビジネス書なんかを読んでると、「あぁこんな本読むようになったのか」って感じになるね。小説先行で読み漁ってたころが嘘のようだ。
 もちろんビジネス書なるものは非常に勉強になる。周りの主任達はそういうの一切読んでないから差はつくかなって思うね。それと色んな人と接する機会が増えたから、柔軟性もついくる。ただゴルフの誘いだけはご勘弁なところだね。丁重に断っているけれど、そこに入ればまた世界は開けるんだろうなっていうのもわかるんだよね。ただそれじゃお金がもたないのも現状で、みんなどうやってやりくりしてるのか疑問に思うね。

 そうやって色んなことをうまくやってるつもりなんだけど、伝わらないときはほんとに伝わらないし、駄目なときはホントに駄目なんだよね。まぁそういうときは素直に指摘を受け止めて次に繋げていくしかないね。

 明日からもまた怒涛の一週間が始まるなと思うけど、今こうして音楽を聴きながら、PCに向かってリラックスできてることを幸せに思えれば少しばかり気持ちも軽くなる。

 行き先も目的もまだまだあやふやで、やりたいことも山ほどあるけど、今はそういうときなんだと思ってくぐりぬけていくことも必要だね。

 
 Today's Favorite Song

   CHAGEandASKA 『僕はmusic』


rockheart |MAILHomePage

My追加