世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2009年01月10日(土) いっそもう腐れ縁

正月が終わってイエーめっちゃホーリデー(ニート)!!!
うそうそ、今年から高貴な後期高齢者こと実の祖父母の家で家事手伝いです。
にこやかな舌戦で祖母の一層な御健勝のお手伝いをさせていただいているんですが、
同じ血を引くだけにお互いもの凄い鋭い切り込みで相手を傷つけますねー。


孫は発熱したワー!


クリスマス前から風邪をひき、ようやく治ってきたところだったんですがカポーンと発熱しました。
多分これ祖母に言っても
「まあまあ慣れん家事やるけえ知恵熱出たんじゃねえ」
と言われるのが分かっているので言いません。
もうサーの称号(アラサー→サー→アラフォー)の年だっつーのに何回も「最近の若いもんは」と言われました。半分くらい私の事以外ですさっすが御祖母様〜口だけはいつまでも達者であらしゃいますのんなあ。
もう面倒になって(熱あるから)方言分かんないから言ってる半分も理解出来ねえっていうのを笑顔で柔和な表現に言い直し伝えました。
発熱してるけど負けず嫌いなんで意地でも通い続けてみたい今年の抱負です。
いつ挫折するかな。私が。うん。割ともう辛い。


お祖母ちゃん私ぴあのやおうたのお勉強があるから東京に行ってくるの

そうにこやかに孫の私は告げて
風邪薬しこたま抱えてインテに這ってでも行く気力です。
場所は
6号館Aゾーン ラ 30 b
インフルエンザでは無いのは検査済みなので
お気軽に声かけて下さいねー。
それよりサークルチェックする余裕が無かったのが最大の……!!(絶句)
狩るぜーオレは狩人なんだぜーぐえっへっへ直感で狩ったるでー。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828