世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月19日(水) 水難を乗り越えて

BGMがKの中国語講座です。発音だけはKより良いと自負している(意味は全く分からない)。



先日、水漏れを発見し、怒り狂って管理会社に電話したものの、管理会社が直接直しにくる訳では無く委託された工事する会社の人がくる訳で八つ当たりが出来ない。
「すいません、本日お伺いする予定だったんですが、前の工事が長引いて…」
「はあ」
「それが、トイレの配水管なんですけど、あの、臭い…んですよね。遅れるかもしれないんですが」
「はあ頑張って下さい」
「とりあえず無理かどうかもう少し頑張ってみてそれからまた電話します」
来るな。
腹の底にしまった思いを「頑張って下さい。こちらは大丈夫ですので」という言葉に込めて電話口に念を込めたら「やっぱり無理っぽいです」て電話が来た。
思いは込めれば通じるんだ!(ちょっと違う)
次の日。
ピロもKも揃って寝坊する中私一人が妙に早起きをしてしまい、待機していたらよりにもよって丁度お客様が直しにいらした時に限って「寝坊したっ!」とか部屋から飛び出してくる阿呆<K。
「なんか変なのがいますが気にしないで下さい」
言ってみたのだが気になってしまったらしく狭い拙宅で迷子になりかけていた。マジで狭いのに。
Kは水道止められた状態で家を出て行きました。
女として終わってる。
ツッコミの難しいボケはさておき、はやく終わったので渋谷までハウルの尻を拝みに行く。
・ハウルは好きですけど声はやっぱり嫌いです。とかいうと周囲から怒られるかなあ。
声優というのは声で表現するものだからどうしても制限が多い故に逆に声だけの力量が問われるわけで。
例えば魔法使いなのだから決め台詞というのが必ず存在するのだがそれが耳に残らないのは寂しい話では無いか。「行きなさい」に命込めて欲しかったナー。
でも「美しくなければ生きていたって意味が無いじゃないか」が相当耳に残ったっていうか大層お気に召したようです、わたくし。
映画館出てからずっと「美しくなければ!」と言い続けてましたっけ。
蒼生さんにYAMAHA渋谷店に付き合ってもらうも、全く品揃えが気にくわない。
正直、4万円分くらい買う腹を括って(2万で抑えるかなーと我慢しながら)行ったのに1200円ってどうしたものやら。気が付いたら手に取ってしまっていたヴォカリーズを腹が立ったので思わず本棚に収め直した。
その後御飯食べに行く。
体が温まってきてはじめて
「いちにち御飯を食べないと本気で体冷えるんだな、冬」
と、足先がほかほかして実感した。
家に人が入るのが苦手だから妙に早起きしたり御飯食べ忘れたりしちゃうんだ。
ドリンクメニューに「ハウルの動く尻」というのがあったので2杯飲む。
嘘でもなければタイピングミスでもなく【ハウルの動く尻】です。魔法のドリンクらしい。



のべ20回は美しくなければ生きていたって意味がないと言っていた気がする。一日に。多いよ。
でもほんのり気持ちは分かるんだ。
今ちょっと溶けているんだ……←逃げ腰。まずは部屋を掃除しよう。


Kの部屋はとても集中できたものじゃないので日記が書けない。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828