日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年03月05日(火) 帰ってきました。


はい、正確には昨日帰ってきたんですけどね。
とりあえず、住む場所は決まりました。

住所長くて泣きそうだけど(涙)

も・・・絶対、判子作ってやるってぐらい長い。
↑文字数が都道府県名から入れたら20ぐらいはありそうな勢いなんで(遠い目)



更に言えば「部屋探しまでネタかよ!」みたいな状況だったけど(遠い目)






実はその物件、あらかじめネットで目星付けといたんですよ。
「これとこれのどっちか空いてる方」という感じで。
そして当日、そこを扱っている支店に電話をかけたんですが、誰も出ず


「あちゃ〜・・・出遅れたなぁ・・・」


ともうすぐ11時を指そうとする時計を見ました。

「ああ、多分社員全員が部屋に案内していて出払っているんだろうなぁ・・・
あの物件は値段の割りに良いとこだったし、これはもう取られたかもなぁ・・・」等と思いながら、多少、希望の部屋は手に入らない覚悟で居たんです。

駐車場に車を止めて、てくてくその店まで歩いていくと・・・












「・・・・・・・電気、付いてねぇ(汗)」







やば・・・今日定休日だったっけか・・・??(滝汗)



置かれた状況に対して初めこそ上手く頭が回りませんでしたが・・・・・・このかき入れ時に休むなんてすっとぼけた会社は御座いません。


しかし店内果てしなく暗い(汗)


明かりも人の気配もない、まるで夜逃げ状態(遠い目)



「やっぱり休みか・・・?」



等と思いつつ兄と一緒に少々途方に暮れて突っ立っていると、奥からスーツ姿の男性が出ていらして、














「すみません、今、ビルのメンテ中で停電してるんですよ!(汗)」













ねぇ、神様・・・


















どうして人生の転機で、こんなに
ネタだらけの人生歩ませてくれるんですか?(泣)





受験と言い、卒業式と言い、部屋探しと言い・・・・・・頬を伝うものが熱いです(血涙)




だから電話しても繋がらなかったのね(笑)
でも、商売上がったりですな・・・(汗)



そんなこんなで店内へ入り、希望物件を何とか抑えることが出来ました。


しかし、停電のことはネタとして扱っていますがこれはこれで結果オーライでした。

停電してる分で営業してないように見えてましたし、何しろあの辺りは不動産屋だけでも4,5社ぐらいの支社があったんで他を当たられた方は多かったと思います。
電話しても繋がらない=逆に誰も物件を抑えることは出来ない、そこから派生して「休み」と考える人も居ます。


だからこそ、まぁ、停電して他のも何かの縁だと考えて(特に私の場合、そう言うの強いらしいですし)あっちでの生活を楽しく送れるように頑張りたいです。






まぁ、縁が強かった。






そう言うことで。





 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加