祝日。 3年学年団に誘われて、牡蠣を食べに行く。 牡蠣といえば牡蠣フライぐらいしか知らない私は、 バケツいっぱいの牡蠣でびっくりしてしまった。 しかも、炭火で焼いたやつ、美味い〜〜。 牡蠣フライ、牡蠣飯も美味しかったけれど、 本当にいくつでもいけるわと思ってしまった。 さすが海のミルク・・・栄養価も高いしさ。
その後、温泉に浸かりにいく。 これまたすごくキレイな温泉で身も心も洗われる。 あ〜、心の洗濯させてもらったわぁ。
今日、来れなかった仲の良い先生方に 芋菓子をおみやげにする。 さすがに生牡蠣持って帰るわけにはいけないし。 でも、あんなに美味しいものを食べた後では、 芋菓子ぐらいでは申し訳ない。
帰りは英語科の先生に送ってもらう。 男性。26歳独身・・・おぉぉ!? なぁんて、この人、すごくイイ人なんだけれど、 時間にすっごくルーズなのでねぇ・・・ 「合コンしますか?」と軽く誘われたが、 「アンタが時間どおりに来るならね」と心中呟く。 だって、今日も1時間も待たされたんだもんね、ふんっ。
|