INDEX|PAST|WILL
朝、約束の時間に駅に着く。 始発乗ったの久し振りです。 雨です。 あー…。 ノイの到着を待って喫煙所でボケーっと。 信号がずーっと青の時があって。 「システムオールグリーン!ストライク、どうぞ!」 「キラヤマト、ストライク、行きます!」 アクセルブオーン!とか遊んでたら。 一つ先の駅のレンを拾うのをうっかり忘れそうになったりする。(バカ) 忘れちゃダメだよ…!彼女サークルさんだから…!(苦笑) うっかり右折するの忘れるので危険です。
無事拾って。 会場近くなって、そういや駐車場どこよ?みたいな。 「北だよ!」といいながら出された駐車券には 大きく「西」と書いてあった。 ちげぇじゃん!!とかなんとか。
道路空いてて余裕で着いた。 西に駐車して、東までのったり向かう。 途中でスタッフのノリコとばったり出くわす。 「わー!今君らどうしてるかな〜って思ってたところだよ!」 「おー。運命だね。ハハハ。」 「今日は遅刻しなかったんだね!凄いね!」 「………」4人とも無言で視線をそらす。 何かこう、何とも返事がし辛い。(苦笑)
ノリちゃんと分かれてスペースへ向かう。 あんなに人がまばらなコミケ開場見たの初めてだ…! なんて思った。 開場前にノイと姉さんはテニスに向かう。 開場5分前に頼まれものの大手前に向かう。 1分毎に一歩間合いを詰めてみた。 拍手してからとりあえず頼まれ物リストを片手に買い物。 朝のうちに3箇所大手を回る。 一度スペに戻って、自分の目当ての大手に向かう。 なかなか快調な滑り出し。 自分の買い物より友達に頼まれた本の方が大分多かった。(笑)
また戻って、レンが買い物に行くというので。 一人で留守番。 なんか売り子忙しかった。 靴擦れして靴履いてるのが辛かったので。 チラシの新聞を床に広げて、裸足で売り子をしていた。 これ楽チンで素敵。 誰も戻ってこないなー…と思ってる内に。 ハタと気がついた。
「携帯がない…!?」
とりあえずレンが帰ってきたので携帯を鳴らしてもらう。 んー鳴ってない。やっぱり手元には無い。 車か…?確か朝は持っていたはず。 まさかゴミと一緒に捨てたか…? いや…それはあるまい…。 友達のスペースを朝メールしてもらう約束だったのをすっかり忘れていて。 これはまずいなー…と。 ノイに車のキーを借りて西の駐車場まで行ってみる。 入場フリーだったのかな?その頃。 出られても戻れなかったらどうしようかなぁ…なんて思ってたけど。 すんなり出て、戻ってこれた。 あー良かった。 車の中に置き去りでした。
着信とかメールとか色々入ってて。 あーごめんなさいー…と思いながら返事をひとしきり。 なんかもー駐車場まで行って戻ってぐったりした。 ダメだ。やっぱり靴擦れはキツイ。 なんでコミケなのに慣れない靴履いてきたんだろう自分…。 ホントに今回は失敗した。 そんなに酷くならないだろうと思ったら甘かったよ…。
買い物とか色々終って。 花火渋滞の前に帰り路。 レンが何か冬のネタを…と言うので。 あーでもないこーでもないと。 イメクラとコスプレとどこがどう違うんだ?とか。 まぁ根本的には同じじゃねぇの?みたいな。 何か違う事を言いたかったらしいんだけど、ノイがホロリと 「電話ボックスが…」とこぼしたのが発端で。 電話ボックスプレイについてグダグダ語る。 あの中でできんのか?えー?でも大丈夫じゃね? なんとかなんべ。 いや、でも丸見えだし! いやーほら、昨日くらい雨降ってりゃ誰も中まで気にしないよ。 とかなんとか。 まだお日様が昇ってる時間なのにそんな話をした。 書くんすか?電話ボックス。(笑)
ご飯食べて、レンを自宅まで送って、地元まで戻る。 ちなみに京庵で電話ボックスは?とかなんとか。 いや!それはちょっと…! なんかミッチリな感じで嫌…!ていうか動けないよ? つーか壊れるよ電話ボックス!(爆笑) みたいな事を言いながら。 お家まで送ってもらってコミケ終了しました。
相変わらず密度の高い2日間でした。 冬も頑張ります…。
BISCO
|