■ DIARY


INDEXPASTWILL


2005年07月18日(月) なんで知らないんだろう。

最近バイトの揃いが悪いので。
不定期になってるユウレイとやらが久々にありました。

テンチョーさんのお話を聞く会です。

「ハリー●ッターの原書版が発売します。まだ入荷はしておりませんが…云々」

…?何?何を言っているのだこの人は?
ハリーの原書?混血のプリンスでしょ?
ペーパーバックじゃなくてハードの方でしょ?

つい、Iちゃんと二人して変な顔してしまった。

確か2〜3日前に入荷したからって現物見たんだけど。
さらに今日は品切中で、次回入荷が22日だってメモ見たんだけど。
何を言ってるの?
それとも別モノの話か…?

突っ込んでみたら、テンチョーさんは入荷してたの知らなかったんだってさ。
何を偉そうに語るかね…!
入荷したかどうかくらい確認してからモノ申せよ!と。
クソ忙しい時間帯に15分も蒸し暑い所に閉じ込められて、何やら腹立たしいのでした。
二人して「入荷してますよ!しかも既に品切れですよ!」と教えてやってるのに。
「ウソだ!」とは何事だ!
ウソついてどうすんだバカめ!

長く働いてると、仕事にも慣れてくるわけですが〜、その分慣れ過ぎて仕事が雑になったり、対応が雑になったりと…云々。
つまり手抜きすんなって話だったんだけども。
なんつうか、今人手が溢れてる日と、極端に人手不足な日があるわけで。
溢れてる日は当然誰かあぶれる訳で。
かといってそれ程仕事もなかったりするとどうしていいのやら…。みたいな。
日によって差が激しい。
その、溢れてる時に限って、何処からともなくやって来るテンチョーさんは。
偉そうにレジに入ってきて、
「今はレジをする時間でしょう!よそ見しない!」とかブツクサお小言を言って。
気が済むとどっかに消える。
レジが定員オーバーだから雑用やってんだよこっちは!と。
ギリギリしてみたりする。
忙しくてカウンター内がひしめき合ってる時にうろちょろしないで欲しいんです。
ウフフ。

あー腰が痛い…。結局これに尽きる。


BISCO