INDEX|PAST|WILL
咳をした途端、腰がグキッといったのが1日の夜の事。 立ち上がる時、座る時が困難なだけで、歩けない程でもなく。 それ程でもなかろう…かと。
とりあえず、トイレに行ってどうやってパンツあげようかな。と。 悩む程度には痛いです。
それも非常に困りましたが。 何が困ったかと言えば。 洗面所で顔を洗えない事。 中腰の姿勢が出来ないので。 どう頑張っても顔が洗えない…。 歯磨きはかろうじて出来ましたがね…。 それはもう情けない姿ですが。
風呂に入るのも一苦労だよ…。 どっと疲れる。
仕事が休めないので。 とりあえず事情説明して夕方から数時間だけ出勤。 本屋の仕事って腰痛めたらまともに出来ない事が多いのか…と。 改めて思った。 しゃがむ事はなんとか出来ますが。 立つのに勇気と時間が要ります。 もう私動けませんから…!と。開き直るしかない。 重いものは持たせないでね!みたいな。 若いヤツが動くといいよ…!まったくもう!
母に「ご老体」と言われ。 虚しいやら情けないやら。
あーヤダヤダ…。咳しただけだよ…咳…。 咳するのもくしゃみするのもおっかなびっくりだよ…。
とりあえず歩けない程酷くはないので…。 酷くしないように気をつけます…。(しょぼ)
BISCO
|