INDEX|PAST|WILL
| 2004年11月13日(土) |
最近イロイロ負け三昧だよね。 |
就職は書類で落ちるわ…冬落ちるわ…。 落ちっぷりは絶好調です。 めげないもん…!
いよいよやってきましたテニミュチケットの先行。 侮っていた。私たちは完全に侮っていたと思うんだよ。 ねえノイちゃん。(苦笑) 前回、友人があんまりにもすんなりと、しかもイイ席取ってくれたもんだから。 今回も楽勝だぜ〜!!なんて。 甘い事を考えておりました。 ダメじゃん!全然じゃん…!!!
とりあえず…不動峰と、山吹と、両方楽日を狙う。(既に過酷) 3人で分担して。 当日ローソンに行って、状況見てってお話。 チャリで5〜6分のローソンへと向かう。 ま、こんな田舎だし〜まさかそんな同族もそうそう居るまい。 のほほんと。 せいぜい15分もありゃ余裕で取れて、家に帰って支度して、バイト行けるだろ。 と思って。 財布とイロイロメモってある手帳だけ持って家を出ました。 ローソンについたのが丁度16時10分前。 チャリを止めて中に入った私と、車を降りてやってきたお姉さんと。 ほんのタッチの差で私がロッピー前に立つ。 画面をいじってるだけで何かするわけでもない私に。 「…あの…もしかして待ってますか?」 と聞かれた。 「…待ってます…」 そう答えると、お姉さんは車へと戻って行きました…。 きっと別のローソンへ行ったのでしょう…。 もしやミュですか…?ミュなんですか…?(ブルブル)
4時きっかりに画面を操作。 狙うは2日の16時公演。 繋がりません!混みあい過ぎです! 皆ミュなのか…?!どこもかしこもミュなのか…!?と。 なかなか繋がってくれない画面を眺めながらちょっと悲しくなりました。 開始8分後。 ようやく繋がった画面に表示されたのは「完売しました」の文字。 何だと?!完売ってなんだ?完売ってどういうこと?えぇー?! 若干パニック状態で何故か「空席検索」とかやってみた。 アホじゃないの?だって完売って、完売って事ですよ?(動揺) ブルブルしながらノイちゃんに連絡したら。 彼女は彼女で先客に阻まれている模様。 もう一人の友人も先客有。 何故か運命はこの町のローソンに託された。 仕方なく日にちを替えてリトライ。 ようやく1日のチケットが取れたのが、30分頃でした…。 そりゃあもう席が悪いったらないよ。ウフフ…。 ま、いいんだ。 この際行ければいいや。 名前を打ち込む手も震えます…。 ノイちゃんと連絡取りながら画面をみつめてハッとする。 「私の名前はなんだっけ…」 どうしようもなく動揺してました。イロイロと。 何せはなからナメてかかってましたから。 まさかこんな事になろうとは…。
とりあえず「取れたよー…。席は悪いけど。」と連絡。 「山吹もお願い!」 …え!!持ち合わせが…!! ……何度も言いますが、私ナメてましたもので。 そりゃあもう。 分担分のチケットが買えるだけしかお金持ってませんでした。 銀行行ってる場合じゃないし、家人は留守で借りる事も出来ん。 ノイちゃんが車で向かってくれる事になり。 とりあえず山吹の方もやってみる。 なんか峰はあんなに時間かかって散々だったのに。 何故かすんなり画面がすすむ。 お…おや…? しかし大丈夫だろうか…。引き換えのタイムリミットは30分。 車を飛ばすノイちゃん。 金なしのビスコ。 …どうにもならん…。 そしてバイトの時刻も迫る。
ハラハラしました。 なんだかものすごく。たかがミュ…!されどミュ…! ノイちゃんと落ち合った時にはリミットから7分後でした…。 ダメ元でカウンター行ってみたけど…やっぱりダメって言われちゃった…。 そうだよね…ダメだよね…うん。 再度取り直し。 ピコピコ画面を操作しつつ。 残っていてくれ16時公演…!と願うも。 出てきたのは「完売」の二文字。
そんなモン見たかったわけじゃないやい…!
時間をずらしてなんとかゲット。 …あぁもう…なんて恨めしい…。 恨めしいよ…自分の金の無さが…。 いいです…イベント行くつもりで頑張ります…。 朝早くたって負けない…!
そのまま車でバイト先まで送ってもらって。 遅刻はなんとか免れる。 なんか、あんまりにあんまりでちょっとぐったりしました…。 あーーーーーーーー…。 ミュって凄いんだな…と。改めて思い知る。 ナメくさっててスイマセン…。 次こそ頑張る…! 氷帝の時は負けねぇ…!!(涙)
お陰様でデスティニーの事なんかこれっぽっちも覚えてませんでした。 畜生…!ミュの所為で…! もうなんもかんもミュの所為だ…!!と。 全ての憤りをミュにぶつけてみたりしました…。 はぁ…チケット取るのってこんなに大変だったんだっけ…と。 さび付いた自分を振り返ってみた。
BISCO
|