■ DIARY


INDEXPASTWILL


2001年09月20日(木) ペリカン便にやられた。

最近覚えた楽。

『宅急便の集荷』

ついつい…自転車でコンビニに走るのが億劫で…。
この頃コレを使ってしまいます。

んで。
今回のご利用は日通さんだったのですが。
前回もなんかで利用したので私のデータは残っていた模様。
「いつもご利用ありがとうございます〜」
電話番号を言った時点ですでに住所と氏名が出てくるシステム。
ふむ〜素敵素敵。
思ったのも束の間。
「では、今回のご利用は個人様宛てということでよろしいですか?」
…個人様…?いや…ていうかイベントの搬入だから…違うよな…??
と、微妙に口篭もりながら個人宛てではないことを伝える。
「え〜と、ではどこかイベント会場へ送るという形でしょうか?」
…え!?イベントっていうと…えぇと…??
爽やかなお姉さんの声に戸惑うビスコ。
彼女が言うイベントとは…一体どんなイベントなんだ。
多分私が思いを馳せている素敵な素敵な京庵オンリーとかとは
別物なのではないか…??
とかぐるぐる考えをめぐらせながら、一応。
「そ…そうなんです。イベント会場に送るんですけども…」
「あ。はいわかりました。」
なんだ、これで終わりか〜と、ほっと胸を撫で下ろした次の瞬間。

「では、そのイベントの名前はおわかりですか?」

えぇ!!!!イベント名言わなきゃいけないの?!(焦)
どどど…どうしよう…!!
ここはズバッと!!むしろ堂々と!!
「日本京庵百選です!!」って言っちゃった方がいいんだろうか?!
どどどど…どうしよう?!
受話器を持ちながら明らかにうろたえる自分。
いぶかしむお姉さん。
あぁ〜〜〜〜〜〜!!どうしよう!!どうしよう!!
言っちゃおうかな!!言っちゃおうかなぁ?!言っちゃう?!言うよ?!
口篭もって焦ってる怪しいお客を相手に
お姉さんは優しく言ってくれました。
「あ…あの、会場はどこでしょうか?あと気付場所がおわかりでしたら…」
あー!!そうか!!それを言えばいいのか!!なるほどね!!

と、言うことで。
結局小心者のビスコは、声を大にして「日本京庵百選」と言えなかったのでした。
開催日と会場名と気付場所を伝えたところ、
それで了解してくれました。
ありがとう…日通。ありがとう。お姉さん。

あぁ…なんだかんだ言っても小心者なんだよ、ビスコ。(がっくり)


BISCO