懇親会

花曇なのか、すっきりしないお天気が続いていますねぇ。関西。

雨の土曜日で用事がなかったので、午後はおうちにいました。
まず・・

今更ですが洋服の出し入れをした。
いらないものがたくさんあるなぁ。捨てたい。捨てれない。
洋服とかバッグとか靴とか・・過去ものに思い入れがあるのですよねぇ。

それから
プリンを作った。ただ単に雨なので買い物に出れなかったから。
ワンホール作るので、どっさりできちゃった。
それもあまーーいプリンが。今風のちょいクリームっぽい。
私は昔風のぱりっとしたプリンが好き。

それから
20分も牛蒡を切って、大量のきんぴらごぼうを作った。
ゴマをどっさりかけて、食べた。健康になろう。

さてタイトルの懇親会がありました。
いつも4月頭にあるのですが、やっぱり職場柄ゲームとか
するのですよ。なんというのかなぁ、カードにあるものをどこかから
探してきて、それを題目に物語を考えて発表するとか!
カードのマークごとに集めて、競争するとか!
輪になって歌ったり踊ったり!?
ホールを使って、体力勝負だったりします。
最初は恥ずかしかったのですが、最近は慣れてきました。
慣れって怖い。

今年は自己紹介がメインでした。ちゃんとクマちゃんのカードを
渡されて、そこにどんな自己紹介をするかが指示されています。
基本項目に「好きな芸能人」とか「チャームポイント」とか
色々あるのですが、まぁ大人の私は割愛して終わってみた。

職場は20代前半の人が20人ほど、残りの世代が10人ほどなのですが
とにかく
「オダギリジョー」の人気度が高くてびっくり。
他は坂口憲二さん、妻夫木くん、佐藤隆太くん、山田くん、阪神の鳥谷選手とか?年が上の方々は、やっぱり韓流・・ヨン様だったり、クォン・サンウ?あとはTOKIOの番組好きとかでした。

2006年04月16日(日)

たからもも / 薫

My追加