日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年03月12日(土) Radio Caroline @ 仙台HooK

祖母が亡くなってしまった。

昨晩遅くだったらしい。仙台に向かう新幹線の中で妹より連絡をうける。私たち兄弟は月曜日のお葬式にだけ行く事に相談して決めた。いったん自宅に引き替えそうかと思ったけど自宅から行くのも仙台から行くのもあまりかわらないので今日は予定通りライブを見ることにする。ちょっと不謹慎だろうかとも思ったけど…。自分でまあ考えた末に。仙台についてから明日妹宅にいったん行くように切符を変更したり、明後日夜徳島から長野に戻れるように飛行機予約したりした。

ホテルにチエックインして友達と待ち合わせこの事を話すと驚かれて心配してくれました。かえって悪かったな…。
ちょっと複雑ではあったけど普段とかわらずライブを楽しんでしまったのはどうしても祖母が亡くなったという実感がわかないからだろう…。弱った姿とか見てないからかな…。

ライブは楽しかったです。キャロ、ライブ見るのはひさびさだもん。去年の暮れいらい?パッチンが激やせって聞いてたけど本当にスーっとしてた。ババさんと言いパッチと言い、私はおいてけぼり。

キャロのライブが始まる直前にどーんと人が押し寄せて、ああ…仙台はやっぱり熱いよ、と思った。最初かなりきつかったです。でもステージめちゃめちゃ近くてじっくりと堪能出来ました。シンさんが立ち上がって手を挙げるたびに、これ、これ、これ、この感じ〜と思った。ウエノさんも頭ばさばさ振り、前に後ろに、おまけに腰振りまで!でああ…と思った。

前半は押しのきつさと自分の位置確保に必死。いや・・・・思ったよりきつかったです。そしてパッチのパフォーマンスや表情になんかふふって笑ってしまう。ふとコウズィ見ると彼も笑ってたりして、あーやっぱり楽しいわ〜と思ったりして見てましたが、後半から、特にDIRTYへブンからやばかった〜。めちゃくちゃかっこいいんですよ!半端なくベースの連射がたまらないです。しかもウエロさんの「フーフー」ってお茶目なコーラスも聞けて最高。今度のミニアルバムに入るのかなこの曲。是非是非入れて欲しい。ウエノさん、最後はパッチ側でなにやら獣チックに叫んでました。

こんな日にこんな風にライブではしゃいでしまう自分て…とちょっと思った。





 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加