日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年03月07日(月) はるきんのTシャツ

ぽかぽかん〜頭の中もぼあぼあん〜

 週明けたらいきなり春めいて驚きました。昨日まで激寒だったのに。春花粉症の皆様ご無事でしょうか?私は秋花粉症なので今のところ大丈夫だけど今年のスギ花粉は尋常じゃないから何時春花粉症も併発するかと思うときがきじゃないです。

 しかし昨日のイシカワサンバースディナイトははじけすぎたな〜と今つくづく思う。なんであんなに楽しかったんだろう・・・・・。酔ってたな完全に・・・・・。まあたまにはあんな風に楽しく酔うのもよしとしよう。で、帰宅して一日中眠りこけておりました。家庭人としてどうなの?おかげでMの悲劇をまたもや見逃す。もう話がどんな風になってるのか検討がつきません。

 あ、帰ってすぐに「週間ブックレビュー」は見たのだった。石田衣良を毛嫌いしておりましたが案外おもしろい人かも・・・・とか思い、でも彼が同じクラスにいたらやっぱり鼻持ちならないなとか思ったり(笑)
 その後の田辺聖子さんゲストコーナーは良かったな・・・・。ほのぼの。全集3冊買って挫折した。だって高いんだもん・・・・私貧乏人ゆえ。

 今日はカルチャーな一日でしたよん。午前中はトールペイント教室、夕方はお花の新年会。いけばなをもう10年くらい習っておりまして先生の都合で教室が閉められる事になったのでした。で、新年会をかねてのお別れ会みたいなお食事会でした。10年もやってたのか〜ちょっとハイソな空気をたまにでも味わうこともまあ楽しかったと言うか・・・・。

 夜はまたまたオールの疲れがぶり返してきて眠くてしかたなかった。

 あ、今月も文芸誌を4冊も買ってる自分はバカですか?文学界ではるきんのインタビュー。「アフターダーク」、その他周辺について。アフターダークはやっぱり今までの村上作品とは違っていたのでその違いの部分を知りたかったけどちょっとはぐらかされた感じもしないではなかった。あとはビーチボーイズの「ペット・サウンズ」とブライアン・ウイルソンの「スマイル」について語っててそこはなかなか興味深かったです。ビーチボーイズを聞くきっかけってやっぱり村上春樹だったりしたので。
 しかし・・・・はるきんの着ているTシャツが気になるんですけど・・・・八十四ってなんだろうな・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加