日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2004年07月17日(土) モーサムトーンベンダー@京都磔磔


本日は京都へ移動、昨夜は明日のこともあるって事で大人しく皆それぞれの宿、自宅へ帰宅。昨晩はファーストキッチンの夕食でした。で、宿帰ったとたん爆睡。

 本日は品川から京都へ新幹線移動、駅の本屋で京都のガイドブックなどを買う。しかし祇園祭りのところを見てがっかり〜。山鉾巡行午前中で終わりって・・・・・。な〜んだ私たちが着くころはもう終ってるってことですか!?ちょっとがっかり。

 でも京都について泊まるホテルの目の前に巡行を終えた山鉾があったのでパチリ。

 本日のライブ<放 〜三明〜>と言うイベント、モーサムの他はLOST IN TIME、ブッチャーズが出演。磔磔は先月キャロラインの時に初めて来たんだけどそのときは余裕がなくてちゃんとハコの雰囲気を見てなかった。今日はしっかり見ておこうと周りをぐるりと見回す。あれ?床って板張りだったんだ!なんかコンクリートの印象あったんだけどな。後方にはたたみの間のお立ち台なんかがあって(笑)なんか相撲の時の升席みたい。2階への階段はああなってたのか〜など。で、今日は柵がなかった・・・・。机がさくがわり?その机のしたに出っ張ってる椅子がちょうど膝と同じ高さで気になる(案の定悲惨なことになりましたが。)

 まずLOST IN TIME。初めて見ると思ってたけど、前に見たよと指摘。でもかんちゃんは外にでてたかも・・・・って。それで初めてじっくり見ました。やっぱり・・・・若い・・・・・。曲もだけどMCも凄く純粋だな〜と。今頃の若い子って本当に純粋で前向きだなとまた思った。

 

 そしてひさびさのブッチャーズ。前回見たときはひさちゃんが加入したばかりでひさちゃんのギターの音ばかりが気になって個人的にはちょっとがっかりしたんですが、今日は凄く心地よかったです。ひさちゃんのギターもブッチャーズの音にまざりあって一塊になったような気がしました。もう、本当に凄く気持ちよかったです、あの音の真ん中。自然に顔がほころんでしまった。それにしても小松っちゃん物凄く暑そうだったな、その表情見てるのがおかしかったです。でもやっぱりドラム最高〜何なんでしょうねあの人は!

 そしてモーサム!磔磔でモーサム見るのって初めてなので(モーサムはやったことあるみたいですが)とても楽しみにしていたのです。いつものSEでメンバー登場〜反対側にいたのでそのプロレス入場姿が見られず残念。イサムさんは何やらビデオカメラを持って登場〜、客席の方むけてくれたので思わず手を振ってしまう。なんか映像撮ってるんでしょうかね磔磔だし。新たなメジャー活動に向けて?
 本日のタケイさんは黒のラガーパンツでした。もう夏まっさかり、どうせなら祇園祭りとでも書いたTシャツ着てもらいたかったな〜(笑)百々さんは松本と同じコミュニケーターT。この猛暑、長袖シャツではやっぱり暑いものね。

 で、ちゃんと覚えてるのはここら辺くらいまでで、この日のライブの記憶は実は全然ないです。それというのもライブ始まったとたん後ろからどっと押されましてですね〜懸念してたあの出っ張った椅子に膝が直撃。まださ・・・太ももとかなら我慢のしようもあるんだけど

 膝ですよ!

 あの足のまんなかの足を曲げ伸ばしするところですよ!お皿でも割れたらえらいことだもん〜(まだまだ夏は長いのに)それでわが膝を守るために腰をつきだして反撃に出る。手は・・・・手は前かがみに机について・・・・。後ろの人わかってよ〜と思うもますますよりいっそう暴れてのしかかってくる後方の人。いや・・・いつもなら我慢しますよ、でも今日はまじめにやばいんだってば〜。ああ・・・・ハコの人ももう少しこの椅子のこと考えてもらいたかったぜ。こんなことに翻弄されてたんで前半は本当に覚えてない(悲)でもふとこのこっけいな自分の姿を想像してみておかしくなってフフフと笑ってしまったり。くそ〜!FREEZE、 go around my head、 BIG-Sの流れをもっとたのしみたかったぜ〜。ああ・・・覚えてない私の馬鹿っ!
 後半it's meからちょっと押しが弱まったので体を伸ばしてほっと一息。ぼわ〜んと聴いてました。もうここからは周りは気にしてなかったかもしれない。昨夜と同じ自分の世界〜。 GREEN & GOLD 〜 未来は今〜HigHってぐんぐんぐんぐん感情を登りつめさせてくれる。最後はやっぱり押されて机につっぷしそうな勢いだったけどもうどうにでもなれ〜な感じ。

 頭振る百々さんが残像になって動いていく〜。


 振り返って見るにギターの音、磔磔鋭かったと思います。やっぱり好きだ〜切り刻んでくれ!磔磔、モーサムらしい潔い感じがあったと思います。ハコによっていろんな印象与えてくれるところもまた遠征する理由であったりもするし。今日、ハコにはまったく食われてなかったですね。さすが!


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加