日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2003年06月24日(火) ズボンズ@新宿ロフト

 果てしなくつづくライブ月間〜。どうにも疲れたんで仕事休みにもかかわらずバス行きを断念。新幹線で上京。だってバス、着いてからライブまでの時間がありすぎて時間つぶすのに疲れてしまうんだもん。
 

 今日のライブはズボンズ主催のイベントZOOJAM。本日のゲストはオオサカモノレールです。初めてオオサカモノレール見ましたがなかなかクール、かっこよかったし楽しかったです。ホーンが入ったバンドなんですがスカとかなくて(スカ、いいんだけど延々やられるとくイヤ)物凄くファンキー、熱いんだけどクールな感じ。こういう音楽をこうやって楽しめる自分が物凄く幸せだと感じる。多分2、3年前の自分なら受け付けなかったかもしれない。なんかここ1、2年でまた聴く音楽の幅が広がって自分の好きな音楽も広がったとおもう。反対につまらないまやかし音楽には見向きもしなくなったし。 ボーカルの方のムーンウォークが印象的。
 そしてズボンズ登場。ガツンとやってくれると思ってたんだけど度々機材トラブルがあって自分がどうしても集中することが出来なかった。これはかなり悔しい。本人達はどうだったんだろう?あとスタッフの人の動きが気になってしまったりして・・・・。こんなことではDONに怒られてしまいそうですが・・・・いつもの様な物凄い場所に到達することは出来なかった。欲を言えばドンのボーカルとギターの音をもっと聞こえやすくしてもらいたかったです。 でもそんなことがあっても萎えないズボンズのグルーブ魂!それは本当にかっこいいな〜と思いました。特にムーちゃんのベースったら本当に凄すぎる!こんなベーシストなかなかいないだろうな〜とその指先を見ながら思いました。そして今日はピロさんも凄かったな〜と。なんかナチュラルなのに熱い演奏。風貌もなんかかっこよくなって・・・・と思ったらご結婚されたらしく・・・ああ〜だからか〜(笑)とか思ってしまった。
 あと今日のライブで感じた事はこの間までのライブは非常に素晴らしいライブでこれはもう一つの到達点までいってしまった感じ。そして今日のライブは新たな何物かがまたマグマのようにグツグツと湧き出したなと感じました。この何物かがこれからどのように変化してまたどんな凄いものになるのかが非常に楽しみ。
 最後はオオサカモノレールさんとのセッション。いつも西荻のジャムセッションに行けてない私はああこんな風にやってるんだと思わされ真剣に見てしまいました。楽しげにやってながらある種の緊張感があってミュージシャン同志のそのぶつかり合いがたまらない感じです。

 帰りはズボンズ友達とご飯やさんにて食事。おなかすいてたんです。
あ、Tシャツ物凄く可愛い〜金欠のため一枚しか買えなかったけどこれフジで着ようとひそかに目論んでおります。
2003/06/24


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加