アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2012年11月03日(土) 浄×三お誕生月間始まってます。

ツイッターとの連動は初めてなのでどうなるかわからないのですが、とりあえずチェックしてくださると嬉しいです。
今月は鍵外してますので、ツイッターのアカウント持ってない方でも見れます。
よろしくお願いします〜。
こちらからどうぞ。→ツイッター

ドラマ感想。

「実験刑事トトリ」第1回。
設定聞いて、三上博史主演と知って絶対見ようと思ってましたが、期待を裏切らない出来でした。
そして脚本がタイバニの西田さん。
いや「怪物くん」や「妖怪人間ベム」の……というべきか。
西田さんらしい掛け合いとほろ苦い人間関係。愚かしさの中の切なさ。
犯人が視聴者にわかっている作りはコロンボスタイルですが、トリック等の細かい部分にあらが多くてそこはちょっと残念だったかな。
キャラ立ち的にも「古畑任三郎」は越えられそうにないですが、人間ドラマとしては面白い作品になりそうです。
しかし「年下だけど先輩」っていう設定が好きなのか西田さん(笑)。
ちょっと折紙先輩思い出しちゃったよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]