アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年10月06日(水) あんパンはこしあんに限る。

アニメ感想。

おとめ妖怪ざくろ第一回。
絵は可愛いけど色使いがやっぱり目に痛い。
最近のアニメはみんなこうだな。
CVに関しては、あの少尉さんを見て「ちょっと前ならこういう役は櫻井くんに振られたんだろうな」と思いつつ見終わり、EDで目を剥いた。
櫻井くん本人だった。
櫻井くんの声がわからないなんて……私の耳どうかしちゃったのか!?
彼、声、変わった?
と思ったが「アニソ〜ンぷらす」でナレーションしてた櫻井くんの声はすぐわかった。
何なんだ。
日野&梶&岡本キャラはわかったよ。
岡本くんは芸の幅が広がってるなぁ。
それはともかく。
J.C STAFFで作画が長谷川さんで、って辺りでこちらもウテナ色が強いなぁと思ったら妖怪の体から剣(花の枝)を抜いたり戦闘シーンに謎の合唱曲が流れたりで益々アレな感じに……(戦慄)。

侵略!イカ娘第一回。
語尾が「ゲソ」……(白目)。
文字通りイカすみ吐いてるし。
斬新というか何というか。

ぬらりひょんの孫。
妖怪たち人数多いもんだから声優さんの人数も多くて顔ぶれも豪華。
若様は世継ぎの自覚が出て参りましたな。

百花繚乱サムライガールズ第一回。
パンチラどころか褌だよ……あれはTバックじゃないよね(笑)。
でも色使いは最近のアニメとしては見やすかったです。
確かにテクノ神の言われる通り墨の使い方が……(笑)。
つか、峰倉かずや漫画を読み慣れてる自分にとってあの墨の効果は血痕にしか見えなくて、どうにも不穏で困るんだよな。
平川さんのキャラはカッコいいけどややヘタレでした。
ヘタレ似合うからいいんだけど。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第一回。
血の繋がらない妹にときめく兄の話かと思ったら、妹萌えの妹に妹萌え調教される兄の話だった。
自分で書いてて意味不明(笑)。
兄のCVがゆうきゃんじゃなかったら見てないな。
見づらい絵柄じゃなくて良かったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]