| 2010年07月04日(日) |
これだからW杯は怖い |
前半と後半で真逆になってしまったオランダとブラジルの結末にも唖然としたが、ドイツVSアルゼンチンにもびっくりした。
勝敗はともかく、4-0はまさかのスコアだったよ。
アルゼンチンはエジル、ドイツはメッシにゴールに近い位置でボール持たせないようお互いケアしてたが、メッシ頼りのアルゼンチンと違って、ドイツはミュラー、エジル、ポドルスキの3人がキレキレな上にクローゼが絶好調。 ラームも良かったし。 とにかく、技、スピード、体の強さ、球際の強さ、すべてにおいてドイツがアルゼンチンを上回ってました。
ブラジルに引き続きアルゼンチンまで消えて、今まで「今大会は南米チームが強い」って言われてたのが嘘のような展開だな。
それにしても、ドイツの監督はなぜ毎度あんな「別荘でくつろいでる」みたいな服装なんだ(笑)。 監督って普通スーツかジャージじゃね?
そしてスペインVSパラグアイは何度絶叫させれば気がすむんだ(笑)。 暑くて窓開けてるからご近所迷惑にも程があるわ(>_<)
あのスペインをもってしても1点とるのにこんなに苦労させられるんだ。 日本の決定力では難しくて当然だな、やっぱ。
つうかフェルナンド・トーレス好きだけど、やはり手術上がりでなかなかスピードも出ないし、もっと早くに代えるべきだったんじゃないかと思うわ……。
一応スペイン応援してたんだけど、途中からサンタクルス出て来ちゃって困った。 だって好きなんだもんよ。スペインはイニエスタの周辺にしか得点の匂いがしなかったな。
たった2試合なのに5試合分見たくらい疲れてる(笑)。 それぐらい濃かったよ。 楽しいけど目が回り気味(笑)。
|