アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年07月07日(土) うおー

「炎の蜃気楼」MX-TVで放送開始なんだ。
いいなー。
TVKでも放送してくれ。

そんなこんなでTVK見てたらあるバンドの解散ライブの告知をやってた。
そのバンドの名前を聞いたのはすごく久しぶりだった。
そのバンドがメジャーデビューした翌年に出したシングルがマデンの第一期EDだったんだよね。
それだけなんだけど、何かしみじみとしてしまう。

「CHARCOAL FILTER」さん、お疲れさまでした。

「必殺仕事人2007」を見た。
出演者が豪華すぎて腹いっぱい(笑)。
ていうか佐野史郎はもったいなさすぎるだろ。

しかし肝心の仕事のシーンが……。
ヒガシのあれはいかん。
仕事人ってのは名乗りを上げてやるもんじゃない。
こっそり闇に紛れてやるのがいいんだよ。
誰に何で殺されたのかまったくわからない状態だったり、「何でお前が」みたいな驚愕の形相で死んでったりするのがいいんだよ。
それにもっとやるせなさが充満してないとダメ。
画面もね。
必殺は闇の美しさが出てないとダメだっちゅーの。
黒だったり紺だったり、そういうカラーが命ですよ。
主水さんは流石だ。
ていうか仕事のトリが主水さんじゃないなんて許せん。
今の主水さんは昔でいうところの山田五十鈴ポジションだろ。
最後じゃないと。
せん&りつの姑&嫁コンビが健在で嬉しかったけども。
あと、仕事のシーンで「想い出の糸車」が流れて茶吹いた。
三田村邦彦の「かざり職の秀」は本当に綺麗でしたよ。
ごめんね、京本さん達の代になるともうあまり好きじゃなかったんだ。
私、主水さん×秀か左門さん×秀が好きだったんだよね。
あの頃は秀もまだワカゾーで、主水さんにしょっちゅう怒られてたな。
張り飛ばされてたりとか。結構容赦ないのよ。
でも、そこが萌え。
でも周りはみんな勇次(三味線屋)×秀だったなー。
勇さんも好きだけど、それよりちょっと前の仕事人が萌えだった。

ごめん、昔語りが……(笑)。

あ、仕事人じゃなくて仕置人だと念仏の鉄が(以下略)


web拍手どうもありがとうございました。

1時台にメッセージくださいました方へ
曲タイですか、なるほど!中居くんがよく歌ってる「エンダーーーーーーー♪」ですね(笑)。
いやアレ本当にいい曲なのに、彼のせいで聞くたびに思い出しておかしくて。
「身分違いの恋」って萌えますね。最高僧様と下僕も言ってみれば身分違いです。
ベッドの中では下剋上です。それでいいんです。それがいいんです。

他にもweb拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]