| 2005年02月10日(木) |
「らしい」ものが土産 |
そうだよね!あれは脚本があるんだよね!>私信 わかりそうではあるんです。なぜあれが人気あるのか。 ロックのライブ+舞台のようなもんだろうか。観客は熱気に流されて見せる方は役を貫く。うん。それなら何となくわかる気がする。去年それ漬けだったから。
浅草行きました。 あんなものを誰が買うんだよと今日この日まで思っていました。 バスローブ着物とニセ日本刀。 まさか自分が真剣に選ぶ日が来るとは…。浅草であんな面白い体験したことないよ。そうだよね…誰かが買うからいつまでたっても店が潰れないんだよね…。 ニセ日本刀を買うと空港での通関用に英語と日本語で書かれた武器ではないという証明書をくれるんですよ。
客とロードオブザリングの話をしようと思ってたのに同僚とサッカーの話題で盛り上がってしまい、結局私は2年分のサッカー話を聞いてきました。楽しいのは楽しかったですが誰が誰でどこにいてどこに移籍したのかサッパリ覚えていません。週給で1,800万円稼ぐ選手がいるということは覚えてます。 イギリスサッカー事情に詳しい同僚に相手も喜んで「君が出世してイギリスに来たら選手に直接会えるようなボックス席を取ってやる」なんて言ったので同僚は 「上司を蹴落とすんであと5年待ってください…!!」 今まで見たことのない形相でイギリス人に迫っていました。今日の彼は体調が悪いとは思えないほど輝いていた。
|