イニGが出た!イニGが出た! (わからない方はハチクロ6巻をお読み下さい。) ヒイイイィイ…!どこの家からの交換留学生…!! (わからない方は略) 団地改装のため数ヶ月シートで覆われていた時期があったんですが、絶対あれせいだ。あの後害虫の登場回数が絶対増えた。 私は多分大多数の人が持つ嫌悪感より嫌悪度は少ないと思うのです。いや嫌いですけどね…。ただあまり目の当たりにしたことがなかったし虫は全般的に嫌いなのでイニGの何が特別嫌われているのかわからなかったのです。が。まじまじと見ると家の中にいるくせにあの大きさは脅威だ。普通あんなに大きな虫は屋内にいない。だから大きいと言えば、カブトムシだってセミだって家の中にいたらヤですよ私は。十分害虫です(気分的に)。
とイニGについて語ってしまったのですが本当は無間序曲について語るつもりだったんですよ…。いや〜な前振りにで気分が殺がれてしまった…。 で、友人と同意したのは、これはサムの序曲だろうと。いいえ違いますフロドの旦那関係ではありません。でも確実に時代はサムという名の奴らに向いている…! 若かりしヤンとラウよりも、ウォンとサムのドラマの方が壮絶なんですよ。存在感もすごいし。何より、何より二人が(ピーピーピー)…!なんてこった…!あとヤンは最後の方本当にヤンらしくなってて驚いた。仕草とか表情とか、一瞬「えっ」ってなるくらいトニー・レオンぽかった。
「無間序曲」とはよく言ったものです。ここが始まりなんだなあ…。 でもこの映画、本編見ないと80%くらいの確率で一部も三部も面白くないと思う。人物の相関関係なんてわけがわからないだろうし…。
|